10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

梅も7分咲き。。♪

   IMG7335.jpg

先週の”姫ちゃん”作業にて
ふと気付いた、我が家の梅の開花状況。。

そんな先週の気付きでは
まだまだ3分咲き程度だった梅の花も
今朝、改めて見てみたら、思い切りの7分咲き。

各枝に
”ちらりほらり”な咲き方じゃなく
もう”ビシーーーッ”と、みっちり繋がる。

陽気的には
暑くなったり寒くなったり
好き勝手に、その”異常気象”っぷりを
披露してくれてるけど、やっぱこの
3月に入れば特に、草木の状態、状況から
しっかり春を感じさせてくれますな。。

写真こそ撮ってないけど
庭には福寿草も、所狭しと咲いている。

今年の桜の便りも
この長野エリアでは4月10日前後と
開花予想もされてる。。例年よりはちと早い。

うん、やっぱりこの冬は暖冬やった。

さて、、この春陽気を機に
そろそろ身体も動かして
妙に肥えてしまってる、この重いからだ。。

シュッと軽くせねばなのだな…

近くに運動公園もあるし
歩こうと思えば幾らでも歩けるし
部屋にはずっと、ロードバイク眠ってるし。。。

出来る環境は、
十分過ぎる程に整ってる。。

そうだ、あとは自分の気持ち次第。

毎年まいとし
何だかんだで”忙しさ”を理由に
あらゆる事を先送りにして来てた。。



いや、、今年はちょっと、本気で変えよう。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
