04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

動いとらんな。。?

   IMG7343.jpg

先だって、2日程前か
就寝前、Amazonせんせーにて
3点ばかしを”ポチッ”として
その発注のタイミング的にも
振込完了が翌土曜日(昨日)の午前。

土曜日だったし
てっきり”振込予約”なのかと思いきや
手続き完了後、10分足らずで振込確認メール着。。♪

発注アイテムは
3点ともに、イイ感じにみな
カテゴリーが違う物だったのだけど
一括配送を目論み、全て”Amazon発送”で選んだ。

さて、そんな訳で
土曜夕方にも”発送しました”メールを受け
日曜着が確実となり、迎えた今朝だ。。(前置きが長い…)

我が家エリアでの
クロネコさんの配達タイミングが
概ね9時過ぎには来てくれるも
今日は何だか、10時を回ってもクロネコ来ない。。

と、皆が出掛けて
僕がひとり、取り残されたところで
10時半を回った頃、、でっかい箱抱えてやって来た♪

で、受けっとって早速。。

   IMG7342.jpg
    内容物の確認だ。

ね? ほら
発注した3点ってのは

 ミノウラ ハイブリッドローラー
 ジュラシックコンプリートBD
 ホンダのマン島書物

まるで統一感がない♪(笑)

取り敢えずは
発注物の確認をしたところで
再び仕舞い込み、他の用事を足そうと
いそいそと動き出し、そんなついでにと
先だって充電した”みーこ”のバッテリーを装着。

引っ張り出した序でに
暖機を実施し、折角だからと
事実上の初乗りか? 30kmばかしを流した。

時間にして1時間くらいかな
走って来たのだが、肌寒さはあったものの
何気に全然、水温計が上がらず
走り出してみても、これと言って変化無く
その気温のせいなのかと思いつつも
信号待ちでは電動ファン回ってる。。。けど

   IMG7345.jpg
    水温計の針は、少しもあがらん。。

むむむ。。
やっぱこれ、動いてないよね??

前回暖機した時(走ってない)は
普通に作動してた気もするのだけど
何だろ、、センサー逝った? それともメーター??

まぁ、何気にね
クーラントのタンクも多分
微妙に交換した方が良さそうな気もしてて
そこに来ての、この水温計不動か。。

ちょい、乗るの控えるだな(折角乗りだしたのに…)

帰宅したのは13時過ぎ
ちょい遅めのお昼を食べてのひと休み。

午後、畑に行った親父が
15時過ぎか帰宅し、開口一番に、、

”クボタの展示会行けさ。”

と、突然のお誘いに
バタバタと用意し、同行。。

   IMG7350.jpg
    この田植え機、ちこくて可愛い♪(笑)

取り敢えずね
僕は個人的に気になったのは
中型以上のトラクターの背面に
普通に装備されてた”三角表示板”的な
手頃サイズなリフレクター(一片が30cm弱か)

   IMG7351.jpg
    小振りで、薄く、軽そうで好い♪

これさ
ずっと考えてたんだよね。。

現行はよく解らないけど
ひと昔前のベンツって、垂直に開くトランク
その裏には、三角表示板が張り付いてたじゃん??

あれに倣ってさ
うちの姫ちゃんにも
エンジンフードの裏に
三角表示板を仕組みたいんよ。。

普通の置くタイプも、持っては居るんだけど
大きく重くて、フード裏に付けるには
なかなかに”しっかりし過ぎてる”表示板。。。

このトラクターに付いてる
最低限の”チープさ”がちょうど好い感じだ。



知らばっくれて頼んでくれば良かったかな… ^^;)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top