09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

部品は届いた。。

   IMG7380.jpg

うん、ほら。。

我ら長野組、近所にDラーが無い僕らの
ドカな純正パーツのオーダーと言えば
”姫路”である。。。そう”DUCATI姫路”(CORSA)

主に、消耗品的な
よく出るようなパーツを中心に
Webショップにてリスト化されており
これらリストに掲載のパーツに関しては多分
いい感じに、ストックされてる印象である。。

今回、僕がオーダーしたのは
748/916系用の”ウォーターリザーバータンク”

   IMG7381.jpg
    これだ。。。

先週、”みーこ”に乗った際の
水温計の不動を機に、これまでもチョイチョイと
走る度、タンク周辺そこかしこに、クーラントの雫を
飛び散らしてた為、多分何処かにクラックが。。

ってな感じで、何やかんやで
誤魔化しながら乗って来てたのである。

まぁ、稼動率も少なかったりなんで…

そんなのもあって
今回、水温計不動との、直接的な
関連は無いかもなのだけど、パッと見た感じ
どう考えても、リザーバータンク内のクーラントが
MINラインを割ってるような気もしてて。。

調度良い機会だし
リザーバータンクを新調し
それに伴い、クーラントも交換? 補給??

そこいらを実施してみて
運が良ければ、水温計も動くかも???

と、まぁ。。
淡い期待も持ちつつ
今回の行動を起こしてる次第。

で、今日はタンクは届いた。

即ち、
タンクを交換する事は可能な状態に
なった訳だが、困った事にまだ。。

肝心なクーラントを用意して無い♪(笑)

て言うか
純正指定の SHELL ADVANCE なんて
オイルですら、ここいらに売ってる店なんか知らん。

いつも思うよ。。
同じ貝印なら、SHELLのGSで扱ってて欲しい。

いや、別に純正に拘る訳でも無いんだけど
”純正指定が手に入らない”って、何だか気分的に
あまり良いものでもなく。。。

さて、明日は雨予報だ。(もう降り出してる)

地元のバイク屋にでも行って、
何入れればいいか、効率の良いクーラント交換方法とか
適当に為になる情報を仕入れてくるか。。?

自分でクルマ弄るようになってから
何気に、2輪も4輪も、空冷をメインに乗ってるのもあり
実のところ、クーラント交換とか、未経験だったりする。。。



と、言うか… 水温計復活して欲しい。。(それだけで安心感)



tb: -- |  cm: --
go page top
