07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

あれ??(予定は未定…)

   IMG7405.jpg

春の彼岸。
朝から”牡丹餅”を頂きつつ
今日の予定は何をしようと
漠然と考えてたのだが、
母上から一言で、言われてた事を
無事に思い出した。。 ^^;)

そう、週半ばだったか
予め母上より、この日曜は
母の実家へと赴き、母上ご両親の
お墓参りへ行くとの事を、仰せつかってた。

と、何気に
いつもは母上と二人で
行く事が多かった為、今日もまた
そんな感じで考えてたら。。

たまたま遊びに来た姉上と
更には”取り敢えず仕事が無い”と
特にやる事が無い親父と、計4人で
お墓参りへ向かう流れへ。。。

いや、うん。。特に問題は無い

何れにしても
運転して行くのは、、僕である。

そんな母方のご実家は
我が家より小一時間走った山間部で
行って帰ってくるだけでも
まぁ適当に、良いドライブコースだ。

そこに輪を掛けて
今日は、親父も姉も居る訳で
結果として、家族ドライブな感じだ。

で、お墓参りも
済んでしまえば、長居する訳でもなく
一路帰路へと、着いたのであるが
これがまた”家族ドライブ”と言う位置付けからか

いつもと違うルートを選び
小川村の方へと走り、調度頃合い的に
お昼を回った時間てのもあり
調度見付けた”お食事処”で、お昼を頂く。

言ってみれば
別にそこかしこと、寄り道した訳でもなく
ただ普通に、帰りの距離が、多めになっただけ。。

とは言え
みんなで出てる序でにと
ちょっとした雑貨屋巡りやら
夕飯の買い出しやらをしながら帰宅。

さて、
うちに着いてみたらさ… もう16時前よ。。

本音を言おう。

今日、僕の予定としては
いつも、このお墓参りからの帰宅は
さっくり、お昼過ぎには自宅に戻る為
今日もまた、その頭でいたもんで
午後の予定として、自分の仕事。。。

”みーこ”の
リザーバータンクの交換をと
するつもりでいたのである。

今日の長野は
日中気温も、8度くらいまでしか上がらず
尚且つ、冷たく強い北風がビュービュー吹く。。

まだまだ
風も雲も無く、穏やかな日和であれば
今日のこの”16時帰宅”からでも
作業に取り掛かったかとは思うのだが
さすがに今日は、、その気が起きなかった。 ^^;)

取り敢えず
明日は明日で、有給で休みを取ったも
時間があれば(やって出来なくも無いかも知れない)的な
所謂”別の用事”もあったりしてるのである。。

あ、あとどうせなら
タンクを交換したのに併せて
クーラントも、交換しちゃいたいと
考えて居るものの、まだクーラントも買ってない。

うん。。色々と準備不足な状態ですな?

まぁ、取り敢えず
明日はまた、今日よりは気温も上がりそうだし
風が無ければ、多少なり過ごし易いかもだ。

別の用事を
とっとと済ませて、ちょい時間を作ろう。。



てか、、、部屋の模様替えも、全く進んでない… - -;)



tb: -- |  cm: --
go page top
