07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

蛇の抜け殻。。

   IMG2615.jpg

当然に、
この時期的にも
昨日今日で見付けたモノではない。

過去を遡れば
多分、このブログでも
確実に、ネタにしてると思われる。。

撮影データを見ると
遡る事4年ほど前、2012年の7月上旬。

発見時の状況
今でもしっかり覚えてるけど
これね、離れである僕の部屋に
上る階段の、上から2段目の左端に
ずっとね、、”チョロっ”と、白っぽい
紐状のものが落ちてたんだよ。。

自分の部屋への出入り口だけに
毎日毎日、出入り、通行する場所なのだけど
その”紐状のモノ”を、目にしてても
文字通り”ただの紐”だと思って、拾いもせず
足で退ける訳でもなく、確か一週間ほどを放置。

何となくね
やっぱり気になるからと
サッと拾い上げたんだけど
これがさ、普通の紐とは違った感触。

手にしてみると
思いの外、幅が広くて
そして何だか”しっとり”してる。。

取り敢えず
部屋に持ち込んで
明るい場所で、改めて見てみたら。。。

この、今日の写真のような
今までに、見た事もないような
蛇の抜け殻”完全体”。。

ほぼ、何処も破れの無い状態で
尚且つ、まだ湿り気を帯びてた事で
持ち歩いても、バラけることも無く
その”完全体”を維持し続けてくれてる。

蛇の抜け殻って
何かと縁起がいいって言うじゃん?

だからね
僕もこの抜け殻は
家族に見せた後、自分の部屋に持ち込んで
変に、何らかの影響(風とか、自分らの移動とか)も
受けにくい場所へと、適度なスペースを持つ
BOSEのスピーカーの上に設置。。。

基本、その場所は変更してないけど
今ではさすがに、湿気も飛んで”カサカサ”に

今、裸で持ち歩くのは
ちょっと色々、リスクが伴う状況だ。

本当は、
適当なフレームを用意し
挟み込んで、飾っておこうとか
考えてたんだけど”あとで、あとで、、”と
後回しにしてたら、殻も乾いて持ち歩けない状態に。。

思い立った時に
実行しておくべきだった。。。 ^^;)

因みに、現在の抜け殻は…

   IMG7428.jpg
    ほら、黒曜石と一緒に。。♪

よく言う”お財布に入れておけば”な
そんなお言葉に倣おうと思うも
さすがにこの”完全体”を入れるのは無理もある。

かと言って
折角の”完全体”を崩してまで
お守りにするのも、罰当たりな気もして
結果的には、ご覧の通りバラす事もせず
4年前から、ほぼこの状態を維持してる。。



けどね、何となく”守られてる”気がしてる。。♪



tb: -- |  cm: --
go page top
