05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

事実上の初ツー♪

   IMG7444.jpg

ここのところ
週末と言えば天気も崩れ
満足に予定も消化出来てなかった中
今日は久し振りの晴天スタートである。

そんな今日
僕の予定はと言えば
職場の同僚からお誘いを受け
手始め的な”ショートツーリング”を組み込んだ。

週間予報などでも
どうやら”晴れ曜日”となりそうな
そんな気配はあったものの、この時期特有の
”晴れる日は放射冷却”な部分もあり
朝の冷え込み度合いも、少々懸念してた。。

とは言え
今回、お誘いをくれた同僚は
何気に今朝は夜勤明け。しかも寝て無いとか… ^^;)

そんなのもあり
近間ツーと言うのもあって
集合時間は、ちょい遅めの10時集合。(けど彼は寝てない)

うちの”みーこ”は
先だってより発覚の”水温計不動”と併せ
自身で交換したリザーバータンクの
走行しての状況確認などがまだだった為
このお誘いが、ある意味では”テストラン”だった。

で、燃料補給もあり
少々早めの9時前より暖機を開始。

   IMG7437.jpg
    水温計以外は調子が良い。。♪

15分ほどの暖機の後、水温計が動いてないのも確認(笑)し
微妙に不安な思いの中、先ずはスタンドへ向かう。

自宅より15分ほどか
ガソリンスタンドも近くなった頃
ふと水温計を見たら。。。”!!!!っっ”

   IMG7438.jpg
    水温計上がっとるやんっ!!!

いや、まぁ。。。
動いてる事が当然な訳で
こんなわざわざ、写真をとるまでもないのだが…

何となく、、、勝手に復活したんで♪(笑)

まぁ、不動のままだったとしても
電動ファンは適度に作動してくれてたんで
何気にそれ程の不安は無かったのだけど
それでもやはり、視角で確認出来るのは
目安となって、それなりに安心感には繋がる。。

で、今回のこの”突然復活”で
何処かしらの接触不良が、濃厚になるか!??

さて、
そんなこんなで、無事に同僚と合流し
目的地は決まって居るも、利用するルートを
未だ決めて居ないと言うことで、ひとこと。。

”遠くじゃないし、臨機応変で良し♪”(笑)

まぁ、”行き当たりばったり”と言う程では無いも
適度に自由度を持たせた感じのルート選びだ。

当然、休憩頻度も
好きな場所で、好きなタイミング。

目的地までは
片道でざっと、65km程度の距離だったも
普通に走って行けば、1時間程度で到着する距離
今日は実に2時間半掛かって到着だ。

別に、迷った訳じゃ無いよ♪(休憩が適当に多かった)

   IMG7443.jpg
    目的地は、此方の”らぁめん屋”さん

店名は(多分)
”変わりらぁめん さくらんぼ” → 参考

なかなかに個性的なお店だが
店主である、お話し好きのおかみさん。。

何気に、微妙に研究熱心とお見受け出来
数多くある”不思議メニュー”も、決してシャレでは無い
思い切り、ちゃんとした生い立ちがあるっぽい”こだわりメニュー”

そんな”変わりメニュー”から
僕が注文したのは、同僚からも聞いていた
”アイスラーメーン”と言う、読んで字の如く
ラーメンの中にアイスが入ってると言うラーメン。。

そうさ。。 僕はアイスに目が無い(笑)

で、
出されたラーメンが…

   IMG7450.jpg
    これだ。。トッピングは、味が変わるからと別皿で

因みに
写真に撮るのを忘れたのだけど
各メニューにプラス80円/150円か? で
セットメニューと言うものがあり、それぞれ
ライスと茹で餃子 3個/5個 てなセットとなる。(分かる??)

そんな僕らは
二人して80円でのセットメニューで注文。

更には食後のコーヒーも付く(メニューには表記無し)

美味しく頂きながら
おかみさんと、会話もしつつ
滞在時間で40分ほどか??お腹も膨れた所で
帰路へ着くこととする。。。

来る時同様
帰り道も、基本的には”臨機応変”は維持するも
冷たい北風に体力も消耗してたのか
微妙に、超無難路線な国道ルートを軸に走る。

夕方も16時過ぎには
我々の職場近くまで到達し
同僚の用事で、少々の道草を挟み
17時過ぎには流れ解散。

僕が自宅に到着したのは
17時半になろうかと言った頃合い。

帰宅に合わせて
本日の走行距離を確認すると

   IMG7453.jpg
    132.5kmである。。

陽気(気温)的に
まだ”本格シーズンイン”とも言い切れず
ある意味で、ウォーミングアップ的な
本日のショートツーリング。。。適当に良い距離である。

で、うちの”みーこ”も
先ず水温計はやはり”動いたり止まったり”。。

そして
交換したリザーバータンクからの
水滴飛び散り、水漏れ、滲みなどは
交換前(飛び散り)と比較しても、その症状は無し。

作業は身を結んだ感じだ♪

てか、そうなるとやはり
外したタンクは、何処かしらにクラックあり!??

久し振りに
そこそこの距離を走った”みーこ”だが
毎度の定説に倣い、帰宅後からしっかり筋肉痛だ。。



けど、なかなかに充実感な走り初めだったかな? (*^^*)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top