09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

テールランプ。。

   IMG7548.jpg

予報では今日は
気温も上がる、晴天日和との事だったので
昨夜寝る際には、限りなく”ぐりP”出勤の可能性が
高めな感じで眠りについたのである。。

さて、
そんな今朝、目覚めてみれば…

何?? 太陽の姿も見えず
当然ながら、朝日な日差しも見当たらない
母屋への移動にて、外に出てみれば
朝の気温とは言え”ブル”ッと肌寒い。。(温度計見忘れた)

体感的に
さすがにこの”曇天模様”な低気温では
”ぐりP”通勤は、気分が乗らない。。。

そんな訳で
今日はその気温、曇天模様に負けて
当たり障り無くの”ケトラ通勤”としたのである。

結局、日差しが出てきて
気温が”暑い”と感じるくらいになったのは
物の見事に、お昼を境にした頃合。。

しかしやはり
定時帰宅時でも、日差しはあっても
いまいち空はスッキリせず、更には強めの北風。

えぇ。。普通に寒いのですな♪

そんな訳で
今日の通勤では、気分的に
”ケトラ通勤”が正解だったと踏みつつ
帰宅後、明日の天気をと見てみると
明日はどうやら、朝からお天気っぽい。。。

”こりゃ、明日は”ぐりP”だな!!”

何て思ってみたも
よくよく考えてみたら
明日は2時間残業日であり
帰って来る時間には、辺りはすっかり
暗くなってる状況である。。

ん?、、 何がマズイって??

そりゃマズイのよ。
先だって日曜の午後”ぐりP”に乗った際
実のところ、テールランプが切れてるのに気づいた。

幸い、ブレーキ等は
切れて無くて、ちゃんと点灯してたから
その日曜の午後も、ライトをオフで乗り出してたんだけど…

黄昏時でも
まだ太陽が残ってる時間であれば
少々強行的にでも、乗り出せてしまうのだが
さすがに、帰り時暗くなるのも解ってる状態では
安全の点からも、そして違反(整備不良)の点からも
色々とリスクが掛かってくる。。。

取り敢えずこの状況では
”ぐりP”で走るにも、昼間限定となる訳であるも
実際問題、テール球を交換するまではやはり
定時日であっても”ぐりP”通勤はお預けとなりそな予感。。

先だって
部屋掃除で発掘された3つばかしの
vespaテールを探ってみたも
装備されてる電球が違くて、流用出来ず。。

ベベルドカのテールを組んでる
うちの”ぐりP”では、使用してる電球も
ごくごく当たり前に”ダブル球”である。

まぁ、”ぐりP”通勤でしか
物を考えてないような気もするけど
そう、うちには”ドリ子”もある訳で
其方で行くって手もある事はあるのだが…

何気に、燃料残が
非常に心細い状況であり
なんと無く、最寄りのスタンドまで
持つかどうかが不安な状況。。。



今週もまた、ケトラ通勤かな♪。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
