08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

同じは嫌いなんな。。

   IMG7551.jpg

現在、
我が家で乗ってるケトラ(アクティ)
気がつけば多分、もう3年目も終わろうってな
そんな頃合いかと記憶してるのだけど。。

この”現行型”に乗り換え
多分、半年も経たないくらいかに
僕は何かしらの”カスタム”を施した。。

とは言っても
新規に購入したものは何一つ無く
みんながみんな、見事に”手元に余ってた”もの多数。

そんな中のひとつ
多分、一番目を惹くポイントであろうかと
思われる部分が、フロントのエンブレムである。

本来であれば
これ”アクティ”だけに、巨大な”H”マークが
装備されてるのだけど、何か主張をしたい僕は
いつだったかの”FIAT FESTA”だかで、ただ何となく
興味本位で購入してみた、プレス打ち抜きの
アバルトタイプなエンブレムホルダー。。

プレス打ち抜きってのと
それなりの雰囲気(傷だらけ)
ほいで価格が確か3000円くらいだったか?

思わず買って来た品物である。

結局これ
買って来たところで
自分のチンクには、アルミ台座を
使用してた為、当然に付ける事もせず
でも折角だからと、車庫の梁の部分に
飾っておいてたのである。。

そんな”打ち抜き品”を
何となく見上げて、ふと考え及んだのが…

”ケトラのエンブレム変更”

取り敢えず
”H”マークを外す前に
アバルトホルダーを重ねてみると
調度、真ん中のエンブレム部で
"H"マーク部の凹みも隠れる塩梅だ。

上下左右のセンター出しも
比較的容易に出来、このエンブレムホルダー
裏から4箇所のナット留めにて、固定を完了する。

当然に
センターのエンブレム部には
代用するエンブレムが無かった為
これは改めて、わざわざ購入して来た
"DUCATI CORSE”の3Dステッカーを貼る。

アクティに
アバルトエンブレム台座
そして”DUCATI CORSE”のステッカー

もう、
何がなにやら訳解らんが
これを施した、僕からしてみると

ドカ乗りだし
チンクにも乗ってるし
アクティで主張したってイイでしょ??

な、限りなく密かな
”広報活動”とでも言うべきか…

こんな我が家のケトラ

今日も仕事帰りに
駐車場にて、運送屋のおっちゃんに
珍しく声を掛けられたと思ったら。。

”この軽トラ、カッコイイナ!!
  ホンダのエンブレムじぇねーよな??”

っと、
そんな感じで話し掛けられたんで
細かいブランドとかは解るまいと
取り敢えずザックリと。。

”手元に余ってたんで、付けてみたです♪”

と、お返事。
何だかね、いたくこのお顔が
気に入ってくれたようで御座る。。

と、言うか
現行のアクティだと
先代と違って、鼻っ面が引っ込んだんで
いまいち上手い主張ってのが難しかったりもする。

が、しかし、
この鼻の無い”四角いキャビン”を
結果的に生かしたのか、このアバルト台座”を
装備したことで、寄りで見るよりも
グッと引いて、車体全体を見るようにすると…

微妙に、トレーラーヘッドっぽく見える♪(笑)

また、グリル部分も
格子状になってる訳でも無く
ボディ同色のプレスパネルってのもあり
エンブレムが、より際立ってくれたのも要因の一つ。

先代のように
格子状のグリルだったら
このエンブレムを装備しても
ここまでの主張は、出来てなかったと思われる。

別に、ケトラの為に
買った訳では無いのだけど
これは結果的に、効果的な仕事を
全うしてくれてるもんで、個人的にも
何気に満足度が高い部分だったりする。 (*^^*)

因みに現在
チンクのエンブレムは
台座なしの"Tommykaira"直貼りであり
外したアルミ台座(レプリカ品)は、、



部屋の扇風機のネットに装備してる。。。(笑)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top