05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

気が短くなった。。?

   IMG7552.jpg

基本的に僕は
そうよっぽどの事が無い限り
機嫌を損ねたり、怒ったりする事が無い。。

それは
うちの母上からも
昔からよく言われてた事であり
待ち合わせなどでも、僕は果てしなく待てる。

(反面、自分が遅れると、すごく罪悪感…)

こないだ
母上と姉上が会話してる中で
僕に話がすっ飛んで来て
言われた言葉ってのが。。。

”昔に比べて、気短かになったよね!”

しかもこれ
二人揃って同調して”なったなった!!”って言う。

”怒らない”とは言え
僕の中でも、当然にして”怒る事”もあるが
それをうちの中に持ち込む事は、極力しないよう
気を付けてるつもりでもある。。。

けど、
どうやら周りには
”短気になった”と見えてるようだ。。

でもね、
そう言われて、何となくだけど
その要因は、心当たりがあるように思う。

僕自身は
職場での出来事、仕事内容
愚痴だとか何だとかも含めて
ほぼ8割は話してなかったりする。

これは単に
毎日、そう大した出来事も起きないし
何かを話すにしても、色々説明するのが
面倒臭いってのが、理由としては割と大きい。

で、多分
職場でもストレスなどは
それなりに溜まってると思うのだが
自宅までの30分程の帰り道で発散完了??

不要にスピードも出さず
制限速度でのんびり帰宅で
必然的にクールダウンしてるのか??

うちに入る込む際には
基本的には、いつも通りのボンクラになってる。。

では、その”心当たり”とは何か…

こんな、僕が話をしない分
何だかんだで、毎日のように
誰かどうかの”愚痴”が聞こえて来てる。

一日やそこらなら
そんなのも、然程苦にならないのかもだが
これが、帰宅後のほぼ毎日ともなると
多分、いい具合にストレスとして溜まり
これと言って、発散する場もなく眠りにつく。。

出勤時でも
不要に速度は出さないも
仕事に対しての”不”の思いがあるから
ストレス発散(クールダウン)にはならず
かと言って帰宅時では、多分職場分のみの発散。。。

要は、帰宅してから耳にする
それら”不”の言動が、自身の中に蓄積され
ストレスとなり知らぬ間に、何かの拍子に
表情や言動、行動として母上たちの目に映ってると思われる。

じゃ、ないと
他にストレスを溜め込むような
要因を僕には見付けられない。。(基本、好きに生きてるんで)

自身の気性の変化を
他人の所為にはしたく無いけど…



割とね、”嫌がる言葉”ってのも、僕はハッキリしてる。



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top