08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

カラダ、ウゴカン。。

   IMG7575.jpg

我が生息地域でもある
長野市界隈では、この週末辺りから
イイ感じに、桜が見頃である。。

そんな”桜前線到来”もあり
予報通りの、朝から穏やか晴天模様の今日
ちょい遅めのスタートながらも、
何となく思い立って、”みーこ”に乗り出したのである。

行動を起こしたのは
時間にして10時半を回った時分か
暖機もソコソコに、ちょいラフ目なスタイルで
気の向くままに、やんわ〜り出発。。

で、先ずは
この桜の時期、割とお気に入りスポットな
自宅近くの”旧小学校跡地”にて道草。。。

   IMG7560.jpg
    門柱、二宮金次郎、そして桜である。

自宅から走り出し
僅か2分余りで、この場所へ到着する
そんな”旧西寺尾小学校跡”である。(僕は記憶にない)

何が”お気に入り”かって

この、見事な桜は基より
残されてる門柱、そして”二宮金次郎像”、、

現在では、なかなかそのお姿を
拝見出来なくなりつつある”二宮金次郎像”に
何だか無性に、最近は執着してたりする。。。

さて、
ここで桜を収めたら
取り敢えずガス旧しての
我らがシンボル的お山
”飯綱山”を目指し、走り抜ける。

正直言って
僕自身、何気に”みーこ”での行動が
非常に少ない為、今日のこの乗り出しも
思い切りの”リハビリラン”である。。

まして今回は
前回、職場の仲間と出張った
佐久までのルートとは違い
一応”お山の道”も盛り込まれてる。

幸いなのは
ソロでの乗り出しだから
好きなペースで行動出来る事だ(それが狙いだが)

長野の街なかを抜け
山道に入り込み、無理もせず
色々探りつつ、楽しみながら
休憩ポイントにと、設定してるは
いつもの定番”大座法師池”だ。。。が

”大座法師池”に到着したも
何だか気分的に、休む気になれず
降りる事なく再び乗り出し、
霊仙寺湖方面へと走り出したも
やはりここでも、霊仙寺湖はスルーして
そのまま通過、山を降ってのR18を経由して
長野方面へと戻って来るルート。。

で、そんな折り返し途中
ふと思い出した件があり
アップルラインに乗った所で
豊野からまた長野市街地方面へ

と、言うのも
市街地の北部に当たる地域に
ちょいと寄りたいバイク屋があった。

   IMG7563.jpg
    二輪車ETCの、装着ご相談に。。

全くもって
いつもお世話になってる
バイク屋さんとは違う為に
こんな”数年に一度”程度の来店に
非常に心苦しさもあったりするのだが… ^^;)

以前、乗っていた
ベベルドカへのETC装備も
このお店で、お願いしており
他店で付けるよりはと、今回もまた
このお店を選ぶのは、当然の”一択”である。

因みに
一応、思い切り”ホンダ”色が強い
そんな店構え、展示車ラインナップも
ドリーム店の様に、Dラーでは無いので
実のところ、地味に輸入車も混じってたりする。 ^^;)

で、さて
肝心なETCに関してだが
この4月下旬辺りより、促進キャンペーンが
開始されると、先月だったか、アナウンスされたが
何気に、それ以降の情報が何も明かされず
半信半疑のまま、今日もお店に伺ったのだが
どうやら、お店側でもまた

”まだ何も連絡が無いんだよ”

てな
やはり”本当に始まるの??”的な
半信半疑の状態で居る模様。。

まぁ、取り敢えずは
そんな詳細が明かされて無い状態だけに
取り付け時期も、ハッキリ伝える事も出来ず
先ずは、装着機器の確保のみをお願いした。

詳細が解り次第
装着する日程を決めようとの流れ。

予算は概ね35000円前後になるとの事。

そんな訳で
一応、思い出した用事も消化し
時間を見れば14時になろうかって頃合い。

お昼をまだ食べて無い訳で
イイ感じに、お腹も減ってた為
友達が店長を努めるラーメン屋さんへと
向かってみたも、うまい事にタイムアップで
敢え無く撃沈。。なもんで、次なる食事処はと
設定したのは、確実に小一時間掛かってしまう
やはりお友達が営むイタリアンだ。。。リミットは15時!!

   IMG7573.jpg
    あのね。。思い切りの”駆け込み”入店… ^^;)

全くもって
思い付きで行動してるもんで
まぁ、こう言ったパターンが少なくは無い…

大変に、申し訳御座いません。。。 - -;)

さて、遅めのランチも済まし
16時くらいか? お店を後にしまして
何となく、やっぱり別の場所で
もう一回くらいは”桜バック”で撮りたいと思い
ランチを頂いたポルコさんのお店からも
ほど近いばしょにある山肌の公園”キティパーク”へと
駆け上がってみたものの、桜は見事に満開も
見物客も当然に多く、更に言えば、なかなか
うまく撮れる場所を見出せず、結局ここでも
バイクを降りずに下界へと戻り、残る心当たりは…

   IMG7578.jpg
    ”川中島古戦場史跡公園”である。

我が家からも
クルマ等で5分程の場所にあり
この写真でも解るかもだけど
植えられてる桜の樹は、
土手に沿って植わってる為
公園内からも当然、土手からも楽しめる。

そんな訳なんで
まぁ、時間的にも、思い切りの
逆光だったのだけど、この場で何枚かを撮影。

何だか全体的に
常に”桜”を求めて走ってた気もするけど
そんな結果なのか、今回のこのソロツーは
割と、乗ったり降りたり止まったりと
僕にしては、割と珍しいツーだった気がする。。



で、今この時間、、全身筋肉痛ですが… ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top