09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

もてぎ。。。

   IMG5044.jpg

つい先だってが
新年迎えた正月だと思ってたら
あっと言う間に誕生日も通り過ぎ
待ち侘びた桜前線も、今まさに真っ只中だ。。

あぁ。。
ふと気が付けば
もう半月も過ごせば、ゴールデンウィークか…

などと考えつつ
来たるべき貴重な連休を
如何にして過ごそうかと
例に及ばず、仕事をしながら考える。。

何気に昨年は
”ドリ子でもてぎ!!”なんて
文字通りの”聖地巡礼”を、漠然と
計画してみたも、結局はこれ
”もてぎ”どころか、多分、何処へも行かなかった。。。

そう、
つまりは”無駄に”過ごしてしまった。。

そんなのもあり
今年はリベンジ的に

”やっぱりドリ子で、もてぎかな!??”

なんて考えてた中
調度お昼休みに、CB1300に乗る同僚より
興味深気な情報を提供して貰った。。。

”ドリームってCBっすか??”

この質問に対し
”CB50と、言う人もいる”と答えたら

スマホを片手に
”5/22に、CBミーティングありますよ! もてぎだけど…”

少々意味深な笑みを浮かべつつ
そんな情報を提供してくれた同僚は
更にスマホを翳しながら、、

”ドリーム、参加資格通過っすね♪”

そう、公式サイトの
参加対象機種リストの中には
しっかり”Dream50”の文字も発見!

未だ”もてぎ”までは
行った事が無いも、何だかこれを機に
GWはやり過ごして、この”CBミーティング”に
照準を合わせてみようかとも、考えてみたり。。なんだけど…

高速使えば3時間前後で
行けるとの事だけど、当然ながら
”ドリ子”は原付50ccであり、高速は使えない。

せめてもの救いは
2種登録をしてあるから
巡航速度は、他車両との流れで
普通に走行出来る事くらいか。。

ただ、距離を拾ってみたら
どうやら250km弱程度はある模様。。。

高速利用3時間で考えると
下道利用で、ざっくり6時間あまりか??
行きは兎も角として、帰りは途中で暗くなっちゃうし
どうしたもんかと、色々考えてみたりとか…

更に言うと、うちの”ドリ子”
一応、法規に沿ってるつもりも
限りなく、自己流なオリジナルカスタムの
そんな要素が大きい為、見ようによっては

”違法改造車”

にも、なりそうな
勢いだったりも、そんな不安もあったりもする。

ホンダのサイトで告知されてるし
”もてぎ”でやるって事は、当然にして
メーカー直の公認ミーティングである。。→ ここ

まぁ、とは言え
仮にも車輌が断られても
コレクションホールくらいは楽しめるか?



何れにしても、自走で”聖地巡礼”を完了したい。。。



tb: -- |  cm: --
go page top
