10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

結局何もせず。。

   IMG7636.jpg

今日は毎年恒例の
”長野マラソン”の開催日だった訳ですが
前日までの予報では、午前いっぱいは
高確率の雨予報。。。

僕らは走らないまでも
思い切り地元開催な市民マラソンだけに
興味無いようで居て、割と気になる。。

そんな今朝の天気では
寝起きから、曇天でスタートしたも
割と想定外だった、思い切りの強風日和。

たの地域でも同じだとは思うけど
この”長野マラソン”でもまた、周囲の生活道路の大半が
各通過時間に合わせ、通行規制が掛かる為
何かと、用事がある場合は、規制が掛かる前の
9時前には、家を出るなりの行動を取る必要がある。

今日は我が家も
家族みんなが勢揃いだったも
特にそんな行動も無く、ごく当たり前に
9時過ぎまで、テレビ観ながら”あはは、おほほ。。”

そうだ。
こうなると、規制が解除される
14時くらいまでは、自宅から行動出来ない。

個人的には
この”自宅閉じ込め”を機に
何かと色々と、やるつもりだったのだけど
結果的には、別段何をするでも無く
ただ無駄に午前中を過ごし
10時頃から降り出した雨も
適度にやんだ頃、お昼なタイミングで
土手まで歩き、小一時間ほどのマラソン応援。。

   IMG7634.jpg
    青空は出たも、強風は止まず。。

朝からの強風も
引き続き、吹き荒れては居たものの
風向き的には、微妙に追い風だったのは
ランナーにとっては好都合だったか。。(土手だし)

何だかんだで
役で応援に出てたご近所さんと
お話しをしつつ、結局は
最後の片付けの時間までその場に居るとか… ^^;)

自宅に戻り
お昼を済ました後
ようやく時間的にも、規制解除もされ
普通に行動が出来るようになったもんで
やるに出来なかった用事を、先ず済まして
再び出直し、”ぐりP”に乗り換えての軽めの気分転換♪

でだ。
ふと思い出し
気温も高かったのもあり(今日は28度!!)
まだ行った事が無かった、自宅からも程近い場所の
ジェラート屋さんに向かい、ジェラートをGET!

   IMG7637.jpg
    よもぎミルク&ミルクティーのダブルだ♪

このジェラート屋さん
fbを通じ、告知もされて居たんだけど
この22日までの、期間限定ではあるけど
商品の売り上げの3%を、熊本地震への
義援金として充てられるとの事。

また、併せて
義援金箱も用意されており
この長野の地より、復興のお手伝いをと
させて頂いてる次第。。

まだまだ大きな余震が続くなか
気持ちも休まる事も、侭成らないかと思われますが
1日でも早く、平穏な時間を過ごせますよう
我々もまた、心より願い続けて参ります。。。



せめて、、多くの余震も治まりますように…



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
