07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

てるみにょーに

   IMG7613.jpg

ほら、先だっての土曜日ね
同僚のCB1300のタイヤ交換にと
同僚行き着けのバイク屋に、タイヤを持ちん込んだ際
何だかんだと組み替え終了までに、1時間余り掛かるってんで
店内の在庫車両だの、何だのを物色してたんだ。。

そんな折
調度、入庫してきた車輌に
ドカの、黄色いスクランブラーが
何だかケタタマシイ音は吐きながら入って来た。

その排気音を聞いて
ドカだって事は解ったのだが… ある意味想定外だった。

印象的には
現行車ってのは、近年特に
特徴的な音(排気音)を消されてるから
その、目の前に入って来た車輌が
”スクランブラー”だった事に、軽い衝撃!!

どうやら
お客のバイクと言う訳では無く
乗って来たのはバイク屋の店員で
いわゆる”入庫整備”に入るところだった模様。

別段珍しいバイクでも無いからと
敢えて全体像は、写真に収め無かったんだけど
唯一”ぁあ!??”って思った部位が
装備されてた”テルミニョーニ”のマフラーで
且つ、そのロゴがステッカーでは無く
アルミプレート製?で、リベット留めされてた事。

ステッカーとまた違い
個人的には、こう言った”金属プレート化”ってのに
無駄にテンションが上がり、且つ喜ぶひとだ。。

で、その排気音ってのが
まぁ、イイ具合に乾いた、歯切れのイイ音!

空冷ドカの音って、やっぱイイな。。。

気になってたモデルだけど
その価格、そのサイズに、現状では
なかなか現実的にはなり得ない。。

僕の事だから
当然に”増車対応”になるからね、
余計にこう、色んな意味で、気になる部分がある。

せめてねぇ
今年から追加された400ccが
新車で60万前後だったらね。。まだ気持ちも動いたか…



ま、何れにしても、当面は無理だけど。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
