04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

敬意を払いつつ。。

   IMG7724.jpg

ある意味で
無謀かとも思われる
昨日の”冒険”であるが
その恩恵は、比較的大きな”達成感”と
まるで動くに至れない”全身筋肉痛”とで
非常にいい具合に、今日の大半を棒に振った。。

そんな中
午後も15時をまわり
思い切り黄昏時となって来た頃合に
ふと思い出したかのように(いや、思い出した)
総計480kmの距離を頑張ってくれた”ぐりP”に
”お疲れさま”そして”ありがとう”の思いを込め
実に数ヶ月振りかの”洗車”をしてあげた。

とは言え
ヘルメットには、虫の跡も
多数見受けられたも、”ぐりP”にはどうも
これと言って、大きな汚れなどは見当たらない。

強いて言うなれば
行きの道中、軽井沢〜碓氷峠にて
濃霧に見舞われた際に、しっとり濡れ
その跡が残ってたくらい。。

ある意味で
優秀は優秀だったも
まぁ、そう言う問題ではなく
そうだ、労いの意味を込めての
”洗車”をしてあげた次第。。。

しかも!

今回は
その洗車に併せて
綺麗になった序でに”もうちょい”と
ある意味”ワックス的”処理もしてあげた。

うん、、輝きが違う♪

そう、僕は何気に、その工程が面倒臭いと
基本的には”ワックス”などを掛けないヒトだ。

だけど、
微妙なことに、ワックス的な何かしらは
しっかりと手元にあったりと、いい感じに
中途半端な雰囲気を漂わせる(笑)

で、そんな
普段”ワックス”を掛けない僕が
今回の”ぐりP”に、掛けてあげたのは…

ただ単に、
”ボディがくすんでたから。。”って理由(笑)

まぁ、僕なりの”サービス”的理由もあるが…

時間もじかんで
微妙に、しっかり拭き取れてるか
そんな部分も、心配だったりもするが
この辺はまた改めて、時間の十分にある時に
2度、3度と繰り返しながら、そこそこに
艶が戻ってくれるまで、続けてみようと思った次第。

いやいや。。
何だか今回の冒険達成で
これまで以上に、愛着も湧いたし
”Vespa”としての楽しみ、可能性の再認識と
色々と体感出来て、良い経験だった。。

これを機に
行く先を変えつつ
年甲斐も無く、四方八方へと
走り散らすようになるやもしれん。。。(笑)



ま、何はともあれ”ぐりP”、、お疲れさまでした!!



tb: -- |  cm: --
go page top