10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ようやく"ぐりP”出勤。。

   IMG7729.jpg

昨日、一昨日と
この”ぐりP”に、端を発するネタに続き
3日連続”Vespaネタ”となってしまうけど、ご勘弁を…

いや、まぁ
ネタが無いのも理由と言えば理由なんだけど
先だって土曜日の、都内遠征の際での
帰ってきてから、給油を果たして無かった事で
最後の燃費計算を、完了出来て無かったってのもあり
今日は、勢いで通勤に使ってみた訳ですわ。。

そしたらば
職場に到着して、何の気無しに
燃料残を確認してみたら。。 調度リザーブ付近。

なもんで
仕事上がりの帰り道で
燃料を給油、そんな今回のその内容は、、

走行距離で 7369km、実測燃費が 23.80km/L

土曜日、帰り道中での
その燃費で、27.8km/Lを記録してた思いをすると
この23.8km/Lってのが、極端な気がしたんだけど
考えてみたら、群馬側から碓氷峠を駆け上がって来るのに
当然に4速では登らない訳で、登り切るまでは
終始3速ホールドで、登り切った感じだったもんで
そこいらの影響も、無くはないのかな??なんて思いつつ。。

取り敢えず、これで暫くは
通勤、ないし地元街乗り状態になるから
次の給油では、より実用的な
街乗り燃費が明らかになる感じか??

土曜の帰り道中でも
何となく感じてたのは、行きよりも
そのフィーリングは、良いような気がしてたから
この街乗り燃費で、半ば安定的に
25km/L前後でも叩き出してくれるようなら
これまでの20km/Lよりは、遥かに良くはなるから、、



そこはちょっと、期待してみよう。。?? ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
