04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

模様替えの合間に。。

   IMG7809.jpg

今日は朝から
まだまだ途中となっている
自身の部屋の、模様替え&大掃除。。

もうね、
取り敢えず、来客対応出来るようにと
応接スペース?を確保はしたものの
この時点では、実際問題、部屋は全然片付いて無い。

細かい部分とか
ちょこまか作業を進めてても
これがなかなか、細かいだけに
思うように作業も進んでるように見えない。。

そりゃね
そんな”応接スペース”に腰掛ける
休憩時間も、多くなるわな…

と、そんな”細かい作業”のひとつに
ずっとやり掛けていた、姫ちゃん用の
”パラレルワイパー”の補修と言うか
組み付けを、気分転換的にやってみた。

と、言うのも
このワイパーを、外した切っ掛けと言うのは
走行中に、ピロボール部のチーズヘッドな
固定用のボルトを落としてしまい、それまでずっと
応急対策での、針金固定だったのである。

当然に
同じサイズ、ピッチのボルトにて
代用は可能だったのだけど、そこは勿論
正規で装備されてたタイプで装着したく思い
そこは敢えて、ホームセンターなどで入手し易い
六角ボルトの使用も、しない様にしていた。。(納得いかない)

そんなのもあり
元々装着されてたであろう
真鍮製のチーズヘッド(マイナス)ボルトを
地元のネジ屋さんにて発注し、多数を確保。

模様替えの合間にと
ちょいとパラレルワイパーの復活をと
作業を進めてみた次第。。

因みに
この”パラレルワイパー”は
何気に”made in italy”な”magneti marelli”製な為
その、見た目の”レーシーさ”は当然のコト
何だか無駄に、テンションが上がっちゃう訳ですよ。。

   IMG7805.jpg
    ほら、、微妙に誇らしい♪

でね
真鍮チーズヘッドってのは
やっぱりこう、真鍮特有の色目が出てるし

   IMG7806.jpg
    ワンポイントで色が違うってのが、なかなか嬉しい。

そしてやっぱり
旧タイプな雰囲気を出すには
この”マイナス”ってのが、必須条件だね!

こう言った部分は
六角やプラスを装着したら
もう、それだけで雰囲気だだ壊し。。

取り寄せしてでも
最低限、チーズヘッド(マイナス)ってのを
選んで欲しい部分である。。。



いや、僕が熱弁振るうのも変なもんだけど…



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top