05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

"みーこ”への新装備。。♪

   IMG7966.jpg

本当ならば
先週の土曜日にでもと
入庫を考えてたのだけど
僕も苗間作りで何ちゃらと
色々都合も合わず、今日へ持ち越し。

が、よく考えてみたら
この一週間は、夜勤週だったもんで
夜勤寝起きでの”みーこ乗り”と
微妙に不安だったものの
思いの外、普通に9時前には起床し
僕自身のコンディションも、そう悪くない。

ってんで
僕には珍しく、そう気張ることもなく
暖機もそこそこに”みーこ”に乗り出したのだ。

   IMG7945.jpg
    暖機の図。。

この天候的にも
乗り出して、普通は”ツーリング〜♪”な感じも
僕が向かったのは、地元のバイク屋であり
しかも!!、、”ホンダショップ”だ(笑)

ドリーム店ではなく
位置付け的には、準Dラー的ポジションか?

元々、店長さんと顔見知りであり
こうして、忘れた頃に顔を出しては
ちょいと驚かしてる次第。。

と、言うか
今回の入庫は、キャンペーンに則っての
"ETC取り付け”な訳なので、普段入れてるバイク屋さんが
サポート店になって居ないって言う、そんな流れ。。。

で、取り敢えず
用件だけ伝えて”みーこ”を預けて
僕はテクテクと、普段は歩かない
街場散策的な行動を取ってみる。。

バイク屋から
善光寺方面へと歩き、2km程行った所か
善光寺の手前になるのだけど、信濃美術館があり
そこでは現在”スタジオジブリ”の企画展を開催中。

折角だし
観れる時に観ておこうと入り込むも
やはり親子連れが多く、色んな意味でゆっくり観れん。。

更には、
当然ながら、展示物の撮影は禁止なもんで
何かこう、形にも残せず、記憶にも刻まれず。。。?

と、言うか
個人的には去年、江戸東京博物館にて
マーニーの”立体造形展”を観て来てるだけに
何だかこの、各作品の展示物、ジオラマに関しても
さして感動もせず。。(なんてヤツだ)

いや、本音を言えば…
調度明日(5/15)までなのだが
お隣り、新潟県は上越市にある
”新潟県立近代美術館”にて

”思い出のマーニー×種田陽平展”
”ジブリの大博覧会”

な、企画展を開催している。→ これ

この”種田陽平展”については
僕が去年、江戸東京博物館で観たものと
恐らくは同じ展示内容かと思われる。。(妙に感動する)

たまたま時期を同じくして
長野でも、ジブリの企画展をしてくれてるからだけど
どうせ観るのであれば、絶対に”アッチ(上越)”だ(笑)

で、そんな訳で
信濃美術館をあとにしてからは
ちょいと時間的頃合いで、お昼な時間。

多数ある
カフェを横目にしつつ
ここは久し振りにと、友達が店長を務める
ラーメン屋さんへと行ってみたも
調度他店手伝いとやらで、お友達不在。。ぶぅ

お昼を済ましてから
付近をブラブラするも、お腹も膨れてるもんで
カフェなどに入り込むにもならず、ただただ
あっちこっちと歩き回ってるうちに、気が付けば
時間は15時半を回った頃合い。。。

てな訳で
善光寺下から、テクテク歩いて
ホンダショップに到着したのは
16時を過ぎた頃合い。。調度終わったらしい。

取り敢えず
今回のETC導入は、販売促進キャンペーンに
沿った上での導入な訳で、今回もまた
マイレージでの15000円分キャッシュバックだと思い
通常的な金額を用意して挑むも、どうやら今回は
その場で15000円を差し引いての導入促進だとのこと。。

何だか寂しい気もするが
書類に何かを書く訳じゃないから
まぁ、普通の買い物的で、、無しでは無いな♪

何よりも、突発的に15000円分が浮いた喜び(笑)

さて、そんな事よりも
取り敢えずは、本体の設置場所を確認と
シートカウルを開け、そのカウル側に
本体を貼り付けて設置されている。。(今日のモノクロ写真参照)

また、カード有無確認の
インジケーターはと言えば
スピードメーター上部に貼り付けで設置。

   IMG7947.jpg
    こちらは作業前の図。。

   IMG7965.jpg
    そしてこちらが、作業後の図。。。

”180km”直上辺りで
赤く光ってるのが、カード有無のインジケーター。
カードが挿入されると、これが緑に点灯する。

因みに、
同じ”二輪車ETC機器”でも
幾つか種類がある中で、僕が選んだのは
以前、ベベルドカにも装着してた
”JRC(日本無線)”製の、アンテナ別体タイプである。

で、アンテナの設置位置は
改めて説明はされなかったんだけど
気にして、カウルの隙間から繁々と
眺め回してみるも。。。発見出来ず?

どうやら、巧妙に隠してあるっぽい♪

また今度
カウルを外した時にでも
改めて確認してみる事とする。。

そんなこんなで
何故か今日は、まるで気張らず
行きも帰りも”普通に”乗る事が出来た”みーこ”

ちょいと気を良くして
最近、めっきり足を運ばなくなった
本屋さんなんかに立ち寄ってみたら。。

   IMG7970.jpg
    まさかの”GoodsPress”

何でこの
ピンポイントに”ミウラ”と”クンタッシ”の特集か…

と、よぉ〜く表紙を見てみたら
そうね。。ミウラ誕生50周年だもんね♪

はい、久し振りに出版物”を買いました(笑)

あとは帰りに
ちょい、コンビニ休憩を挟んで
しっぽりと帰宅を果たした次第。。

因みに、、

   IMG7973.jpg
    ”ジブリの立体建造物展”での証拠の品。。 ^^;)

さて、
ようやく”みーこ”にもETC付いたし
例え30%でも、土日祝割引で高速乗れるし
ちょっと気分的にも、余裕が生まれた感じだな♪



それはそうと、、実は最近”腰が痛い”。。。 - -;)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top