04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

クロネコメンバーズ

   IMG8017.jpg

昨日の夜
寝る間際の事だ。。

iPhoneのアラームをセットしようと
手に取ったら、pcメールが数件着信ありで
いつものごとく、迷惑メールかと思いきや
一件だけ、大変に重要な? メールであった。。。

そう、
2週間ほど前かな??
”姫ちゃん”用の駆動系パーツ&その他を
毎度、パーツをお願いするショップさんへ
オーダーしてたのだけど、そのオーダー時点では
一部パーツに欠品があった為、一応の入荷時期も
明確に、教えてくれたので、特に急ぎでも無かったし

”全部揃ってから、纏めて送ってください”

と、欠品なくオーダーを継続
その際に、ショップの方からも

"20日前後に送ります”

との事だったので
自身の中では、手元に来るのが
早くても21日の土曜だと踏んで居たのである。

で、今回のオーダー
代引きにてお願いしてた為
配達日が解って居ないと
そのお代を用意できない。。。ってんで

先ずは前もって
手元に用意はして置いたのだけど
思惑通りに、土曜日に届いてくれれば
僕もうちに居るからすんなり事は済むのだが
突然平日に配達されても、再配達になりかねない。。

と、そんな事を
微妙に不安がっていたのである。

が、そこで助かったのは
上で触れた、一件のメールなのだが
僕はこれ、宅配業車といえば”クロネコ”派で
そんな流れから”クロネコメンバーズ”なるサービスに
登録をしてあったりするのだ。

そんなサービスの一環で
僕宛への宅配物が発送された場合
その詳細、配達日などをメールで知らせてくれる。

そう、今回は
”概ね予定通り”の着パーツだったも
平日配達だった為、このメールがあった事で
両親に代金を預ける事が出来たもんで
持ち戻りになる事なく、無事に手元に届いた次第。

いやいや、
お相手さんがクロネコさんで
発送しなければ、全く意味を為さないのだが
それでもこれ、こうしてちゃんと
サービスが生きてくれる状況を考えると
これ非常に、ありがたいサービスなのである。。



早速明日は、朝から”姫ちゃん修理”に取り掛かる!!



tb: -- |  cm: --
go page top