04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

”順調”の先にあったのは…

   IMG8054.jpg

程度で言ったら
そう、大したことは無いけどね。。

やっぱこれ
怪我って言うのは、帰る頃に
降り掛かって来るもんなんだな。。。

うん。。ハサミが刺さったん(笑)

ぶどう作業で使うハサミってね
刃の部分は短いも、刃先は鋭利極まりない。

作業中に
誤って自分の指を挟んじゃう事もあるけど
今日の僕は、踏み台の持ち手に掛けてあったハサミが
踏み台を置いた拍子に、グサッと刺さってね。。

”痛ってぇ〜。。。”

なんて思いながら
激痛走った指を見てみたら… 結構血が出てる(笑)

取り敢えずさ
負傷場所は畑だし、水道なんか無いし
玉になって、流れようとしてる血を
どうにかしようと、とった行動は、、、

そりゃ咥えるわな♪

んで、出てくるであろう
血を吸い取りながら? 血が止まるまでを
眺めつつ繰り返し、思いの外
自宅に戻った頃には、既に血が止まってた。。

けど、いい感じに痛い訳だ。

心なしか
微妙に腫れてるような気もするが
帰宅後も、手を洗った以外、その患部に関しては
特に何をするでも無く、ただただ放置。。。

絆創膏も
我が家にストックされてるのは
蒸れて、皮膚がふやけちゃうような
そんなのしか無い為、気分的には後ろ向きで
血が止まってるのを良い事に、そのまま自然乾燥です。。

傷口は確認できるも
押して痛いも、血は滲んでもこないから
このまま、現状維持で良いかな??

ぶどう作業
何気に今日は、ハサミを使わなかったのに
まんまと最後に、負傷しましたな。。。



やっぱほれ、、仕事終わりは気が緩むんな??? ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top