04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

Asama Hill Climb - Day1

   IMG8213.jpg

この土日は
最早、毎年恒例となった
”浅間ヒルクライム”の開催週である。

自身もまた
心なしか”特別枠”的位置付けに置いてる
そんなイベントだけに、この一週間は
この週末の”楽しみ”を糧に過ごしてきてた。

そんな今朝
起床したのは、5時半であり
色々やってたら、自宅を出たのも6時過ぎ。

時間的には余裕もあるも
この、早る気持ちに背中を押され
”姫ちゃん”に乗り出し、開催場所でもある
”チェリーパークライン”を目指す。

会場付近に到着したのは
多分8時前後くらいで、会場内では
まだまだエントラントの皆さんが、準備中。

さて、心なしか思ったが
今年の”浅間ヒルクライム”だけど
会場の雰囲気が何となく、違う印象を受けた。

エントリーされてる
各車輌は、競技車はもとより、ナンバー付きも含め
凡そ普段から見る事も出来ないような
ある種”現実離れした”車輌ばかりなのだけど
何だろ、、その空気感が… 微妙にモノ足りない??

そんな初日観覧だったが
これ、僕の気のせいだったかな???

そんな訳で
この”浅間ヒルクライム”だけど
明日ももう一日、残ってるもんで
今日のブログでは、数枚の画像にて
個人的な”ハイライト車輌”を紹介する。。

先ずは
多分、発表されたのは3年ほど前になるのか?
にも関わらず、多分、まともに見たのは
今回が初めてだと思われる車輌。。。

   IMG8103.jpg
    NISSAN LEAF NISMO RC

そうね
都内はお台場辺りで、毎年?開催される
”モータースポーツジャパン”とかでは多分
ある意味お馴染みな車輌かもだけど、
我々地方組では、なかなか”その為だけに”は
遠征するのは少々キツくてね。。観る機会が無かった。

そんなのもあり
今回、出走リストが発表された際に
この”LEAF NISMO RC”の文字を見て、、小躍りした♪(笑)

さて、お次はね
まぁ多分、クルマとしては
今や年代的に、その遭遇率は低いかとも思われるけど
そうは言っても、普通にナンバーは付くし、普通に売ってるし
”その筋”での代名詞的存在でもあるクルマ。。。

   IMG8140.jpg
    Lamborghini Countach 5000QV

ある意味では珍しいよね?
近代系のランボルギーニだったら
ここいら長野でも、微妙に遭遇出来たりもする。

でもね、今回この写真を撮ったのは
そんな”Countach”の存在感もなんだけど
それ以上に、、、ワンポイントの”猫の足跡”だ(ステッカー)

こう言う、何でもないセンスが好きだ♪(笑)

さて、今回ね
出走はしないんだけど
何気に”スペシャル”な一台が
メイン会場の一角に展示されてる。。

   IMG8198.jpg
    PORSCHE 917K

かの、スティーブ・マックイーン主演の
”栄光のル・マン”の劇中で、走ってたとされる車輌。。?

何でも、今回のこの車輌
本来であれば、ドイツ本国の”ポルシェミュージアム”に
あるべき車輌との事で、現在はミュージアムより
”お借りしている”状態とのお話しを耳に挟んだ。。。

まぁ、そんな流れ出し
たまたま別用で、この日本にあったのかもしれないが
そうは言いながらも、まさか”浅間ヒルクライム”会場に
展示されるなんて、思ってもみない状況。。

ドイツに返却したら
次回、日本で観れるのはいつの事だろね??

そんな”特別”な一台です。

さて続いては
4輪から、2輪へ目を向けて
この”浅間ヒルクライム”での2輪と言えば
最早これ”ホンダ/HRC”と言っても過言ではないかも?

毎回、何かしらと
スペシャルなワークスマシンなどを
走らせてくれる、大変に有り難い存在。

そんな今年の
持ち込まれた顔触れはと言えば…

   IMG8177.jpg
    こんな感じで、計4台(解りづらい)

車種で言うと、手前から
サテライト用motoGP車輌となる

"RCV1000R(グレシーニレーシング)”

現在、徐々にデリバリーも始まってる
motoGPレプリカとなる

”RC213V-s”

パリダカ出走車輌とされる

”CRF450RALLY”

そしてその
ロードバージョン

なかなかね
色んな意味で”ホンダ/HRCさん”には
毎回楽しみを分けて頂いてる様で
非常にこれ、ありがたき存在であります。

一日も早く
被災された”熊本製作所”の
完全再開を果たせます様
心より、お見舞い申し上げます。。


そして最後に
これまた、気分的には”ひょっとして?”な
そんな淡い気持ちも無くは無かったけど
やはりそこは”浅間ヒルクライム”、、期待を裏切らない。

   IMG8171.jpg
    CIVIC typeR

シレッと佇んでましたな♪
価格はどうでも、限定販売でなければ
幾らでも目にする機会もあるだろうけど
さすがにね? あの価格で限定販売とかだと
”目に触れる事も無さそうだ”なんて思ってたから…

見つけたら
思わず笑ってしまった。。(笑)

と、まぁ
取り敢えず今日のところは
こんな感じで、個人的ハイライト車輌を
多数ご紹介との事で、詳細は明日のブログかな?



いや、手を抜くかも知れないけど… ^^;)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top