05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

”シジュウ”も越えると。。

   IMG8258.jpg

まだまだ”若い”って思ってる
そんな自分も居てて、その体調
身体からの信号もまた、まともに対応せず。。

30代後半辺りからか
自身の身体、其処彼処から
”故障”的症状が見受けられるようになり
かと言って、それに伴っての
体力維持、生活改善をする訳でも無く
ただただズルズルと、現在の年齢までやって来た。

生活していく上で
好きな事、興味のある事を
ガンガン積極的に楽しむのも良い。

が、しかし
こう、現在までの”故障続き”な
自身の身体を見ると、そこはやっぱ
先ずは何より、優先順位は”カラダ”である。

何事も
何をするにも”身体が資本”である。

元々”肩こり”とは無縁の僕が
いつからか、両方の肩は”ガッチガチ”に固まり
その影響なのか、現在では微妙に頭痛もち?
更に言えば、微妙に腕が上がらない。。。

これが世に言う”四十肩”なのか??

無駄に体重も増えてるし
こう言った、多数の故障箇所も考慮し
いい加減、もっと運動、もっと真剣に
身体の事も考えて行かねばと、日々思う次第。。

気持ちだけは若い。

が、しかし
確実に、年齢を重ねるにつれ
体力は落ちてるし、故障箇所も増えて居る。。。



仕事するにも、遊ぶにも、、先ずは身体が一番だ。



tb: -- |  cm: --
go page top