09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

いい気になって。。

   IMG8326.jpg

ここの所の安定陽気に
最近ずっと、何も降らなければ
”ぐりP”やら”ドリ子”での通勤となってるも
そんな今週では、何やら少々事情が違う。。?

一昨日(1日夕)の通勤では
風は強かったものの、日中も晴れ
深く考えもせずに、普通に”ドリ子”通勤を
実施したのだが、これがまた、職場に着いてから
この選択は”マズったな。。”と思わされた次第。

出勤時は
強い風でも、追い風だったので
そう影響も無く、やはり気付きも
しなかったのだけど、職場に着いてからの
微妙に肌寒い、その体感的気温から…(夜ヤバくない??)

ただ、これはもう
出勤して来ちゃったから
帰りはどうしたって、仕方ない。。

そんなこんなでの
定時終了、深夜帰宅(2時)

日中からの風も然程やんでおらず
微妙にひんやり気温、向かい風の中
”ドリ子”を走らせたも、やはり
目にする温度計表示には”9℃”の文字。

自宅に到着した頃には
格好も格好(軽め春仕様)で
薄手の手袋では、手もかじかんでた。。

そんなのもあり
昨日(2日)の通勤では
微妙に気温は高めに感じたも
前日の失態を学習し、安全策として
ケトラでの通勤としたのである。。。

そんな結果、、

業務は同じく定時終了(2時)
風は止んでいたも、体感的な気温は
前日よりは、微妙に低い気もしてる。。 てか

普通に息白いけど??

ケトラの暖機もそこそこに
自宅に向け走り出すと、途中目にする
温度計表示には”7℃”の文字。。。

ぅむ、、前日よりも2℃低い

乗り出し装備さえ
しっかり出来て居れば
この気温でも、2輪移動はまるで問題ないが
何せほら、先週までは普通に深夜でも
15℃以上はある初夏陽気だ。。色々とね… ^^;)

途中、それら表示気温を
写真に収めようと考えたも
時間も時間で、上手く止まる環境に無く
どうしたもんかと考えていた所、自宅付近の
裏土手に差し掛かった所で、それは飛び込んできた。

   IMG8329.jpg
    (川霧出とるな。。。)

冬場ならば
割と頻繁に見る事もあるが
何だかこの時期には、珍しいような??

そんなこんなで
帰宅も済まし、着替えて母屋に入る前に
ふと思い立って、庭先の温度計を確認。

   IMG8330.jpg
    あぁ、、やっぱりこんな気温だった。。。

歳を重ねると
何だかこんな部分でも
いまいち無理が効かないと言うか
確実に、気持ちと身体での
受け身の違いが浮き彫りになり。。



そうそう、、最近”腰”も痛いんだよなぁぁ。。。 - -;)



tb: -- |  cm: --
go page top
