09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

桃の摘果見直しだ。。

   IMG8354.jpg

昨日の午前も
同じ作業をして居たも
午後からの用事もあって
終えた樹は2本だけだった。。

そんな今日
当然ながらに、朝からの畑出勤で
予定では、この畑を終わらせる。。。

昨日と、やる作業は同じも
少々、状況が違うのは
僕の作業時間が”一日”って事と
母上も朝から、一緒に一日作業するって事か。。

さすがに
人足が二人になると
そのペースは早いもんで
昨日は1時間一本ペースだったのが
もう今日は、単純に倍になってる訳ですよ!

今日の畑に
植わってる桃の樹は
その数でざっと40本余りか?

うち半分以上が、
産毛の無い”ネクタリン”と言う品種で
見直し作業を進めるにも、産毛で痒くならず
非常に作業環境は良いとする。。。

午後も14時時点で
畑の半分弱程度までを消化してたも
残りの本数を見て、母上と共に

”これ、今日中に終わらんな??”

と、そんな事を言いつつ
残ってる、見直し前の桃の樹を見て回ると
どうやらこれらは、これまでやって来た樹よりも
摘果の際に、思い切り荒くしてた様で、見た所
それ程時間も掛からずに完了出来そうだと、二人して判断。

で、案の定
残り半分エリアに突入してみたら
あれよ、あれよと作業も進み
終わってみれば、まだ日没前の18時前だ。。

この時間に

(よし、帰ったら”ぐりP”のマフラー替えよう”

なんて考えてたところ
何やら、母上の野暮用に付き合わされ
それらも終了し、うちに戻ってみれば
結局、19時前となってる。。。

とか言いながらも
帰宅してみれば、割と身体も脱力感で
案外普通に、休息モードな感じだったり。。



”ぐりP”。。仕事上がりで弄ろうかな♪(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top
