07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

10年振りくらいの起動か??

   IMG8371.jpg

ずっとね
部屋の何処かには転がってて
いつもそのまま、放置にしてて…

今となっては
完全に”スマホ”に代わってしまい
そもそも趣味で使ってた僕なんかでは
特に活躍の場なんて、なくなる訳で。。

 ”Zaurus MI-E1” → これ

スゴイね!
未だにメーカー製品ページが残ってる!!

たまたま
Facebookで流れてきた投稿に
この後継機の記事が紹介されてて
その懐かしさの余り、部屋に転がってる
うちの”Zaurus”を手にとってみた。。

電源ボタン押しても
さすがに電源は入らず(充電してないし)
裏蓋外して、電池の状態確認すれば
何てこったい! 液漏れの形跡も見受けられない!!

ってんで
久し振りに充電してみようと
ACアダプターを捜索するも
どうも純正品が見当たらず、きもぉ〜ち
肩を落としてた所に出てきたのは。。

ひと昔前、
ガンガン使用してた”CONTAX(京セラ製)”の
デジカメ用のアダプターが発掘され、その端子を見ると
安直ながら”普通に使えるんじゃね??”なんて思い
物は試しで、通電させてみたら。。。。

あ、、充電始まった♪(笑)

寝際に充電開始し
翌朝、寝起きと共にアダプターを抜き
仕事から帰って来て、動作チェックをしてみたら。。

ちゃんと電源入った♪
諸々の機能も、どうやら普通に生きてるっぽい♪♪

   IMG8387.jpg
    何だかもの凄く懐かしい感じだ。。。

バッテリーはと言えば
アダプター抜いて、帰宅までの数時間で
ゲージひとメモリが減ってたけど、そこはまぁ
この端末の、発売年月(2000年前後)を考えてみれば
あれからもう、15年は経過してる訳で、必要にして十分だ。

どんなデータが
残っているのかと、色々見てたら
チンクの発注予定なパーツのリストとか
フォトメモリーに3枚ばかし、落書きあったり。。

   IMG8386.jpg
    もぅ。。基本、僕は何も変わってないな… ^^;)

取り敢えず現状では
京セラアダプターで充電させてるから
ちゃんと、純正のアダプターを探して
忘れた頃に遊んであげようかな??



良き時代の、シャープの歴史だな♪ (*^^*)



tb: -- |  cm: --
go page top
