06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

地味に”時計”好き。。

   IMG8007.jpg

最近と言うか
ここ数年ではもう、ほぼ買わなくなってるけど
ひと頃、、10年くらい前までかなぁぁ

割と地味に
腕時計を、買い集めてた時期が
あった訳ですな。。

主にやっぱり
機械時計が好きでね
適度に目に付いた旧めのモデルを
何本か買ってたのよね。。

ブランドも
別にコダワリもなく、国産も舶来も
な〜んも関係なく、雰囲気から手にする物が多い

クロノグラフなんかも好きだけど
兎角、手にするアンティーク系の時計は
何も無い、どシンプルな時計が多く
更に言えば、文字盤がヤレまくってる物も多い。

とは言え
隅から隅まで機械式を買ってるかって言うと
別にそう言う訳でもなく、いわゆる”実用対応”では
ちょいと手軽に使える”swatch”なんかも買ってた。

当時は5000円前後から買えたのに
最近では、なんだか高級志向なのか
この”swatch”もなかなか手を出し辛くなった。。

現在、手元にある機械式で
5本程度か? そして”swatch”は
気がついたら4本くらいに減ってる。。?

もっとあった気がしたのだが…

いわゆる”高級時計”も
興味対象に無くはないのだけど
変に有名ブランドに憧れを抱くよりも
いつからか、割と新しめな”新興ブランド”などの
現地生産モデルなんかに、気を惹かれだしてる自分も居る。

集めだした当時は
何でもかんでも”スイス製”を基準にしてたも
聞いた事もないイタリア製とか、ドイツ製とか
スイス製の機械で英国ブランドとか、何だかね
そう言った方が、自分好みになってたりする。。

微妙にね、拘って無いようでて
そんな地味なコダワリを、現在は持ってる。

とか言いながら
そんな僕も、唯一一本だけ新品購入した

OMEGA "Speed Master”(1st reprica)

なんて物も
持ってたりもする。。

全く詳しく無く
店頭で見て、ビッグアローの短針に惹かれ
更には手巻きのムーブメントってのが
個人的には良さげな気がして、購入した時計。。。



いや、ここ数年は本当に、腕時計買ってないな…



tb: -- |  cm: --
go page top
