10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

しっかり予報当たった。。

   IMG8483.jpg

今日は朝から
涼し気な曇天模様。。天気予報では
日中は、降水確率も低く、終日曇天予報。

しかし、夕方以降の予報では
降水確率も一気に上がり、曇天模様も雨予報へ変化。。

今日の僕は
調度、2時間の残業日となってた為
帰宅時間も19時を回ってしまう。

今日のこの予報でも
定時帰宅であれば、その朝からの空気感で
”ぐりP”通勤をしたのだけど、さすがに
残業日であり、夕方以降雨予報と解ってては
ちょっと乗り出すには至らなかった。。

そうした行動の結果、
大したもんだよね、定時終了時に建屋の外に出たら
調度、何となく雨が当たり出してきた頃合い。

思わず。。(天気予報スゲーな。。)なんて、呟いちゃった

そして、そこからの2時間
せこせこと残業をし、終了時刻の19時半前
外に出たら、土砂降りではないも、割といい感じに降ってる。

いいね! 何だかこの雨は好きだぞ!!

降り過ぎず、降らな過ぎず。。
このまま、明日の朝まで降り続くのかな??

明日は天気も晴れそうも
何気に、僕の乗り出しの判断基準は
雨は降ってなくても、路面が濡れてた場合は
安全策として、大概が2輪通勤をやめる。

まぁ、それで大体、後悔してるんだけど…

さて、明日の朝は
雨は残ってるのか? 路面は濡れてるのか!??



取り敢えず”ぐりP”は、セッティング出てない。。♪(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top
