09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

さてさて、、

   IMG7736.jpg

今年は
何だかんだで、2輪での行動を
心掛けてる部分もあり、通勤はもとより
休日での出歩きなんかも、割と4輪に乗らない。。

まぁ、そんな2輪行動ってのも
結果的には、諸々の都合から
近間移動が多めだったりで、主には
vespaやdream50の様な、小さめなバイクが
その行動の中心だったりもする。。。

て事は
そう、大きい2輪でもあるDucatiはこれで
やはりチョイ乗りでは、そう乗り出す事が少ないので
4輪と共に、その稼働率が低めだったりとなる。。

先頃
僕のメインの4輪となる
”姫ちゃん”こと”Fiat500”は
車検の為に、現在我が家を留守にしてて
他に乗り出すクルマと言った意味では
”ケトラ”や”ハコスカ”が上がってくる。

”ケトラ”はまだ
通勤にも使うことがあるし
当然、畑へも乗り出す事もあるから
其れ相応に”動いてる”印象はあるんだけど
こと”ハコスカ”となると、これ大変に申し訳ない…

ある意味では
2輪行動率同様に、チンクよりは
多めに今年は乗ってあげようと
年明け早々の車検上がりで、考えて居たも
多分、、、それ程実行出来てない。。

んーーと。。
僕の、記憶が確かならば…

現時点から遡って
最新で動かしたのは、、多分3月半ばだ。

せめて、月いちででも
洗車くらいはしてあげなきゃと
考えてはいるも、これがなかなかに
行動に移す事が出来ない。。

こう考えると
元々親父のクルマだけに
親父が普通に乗り回してた頃の
その有り難み? が、しみじみとやって来る。

うちのハコスカは
姫ちゃん以上に、確実に
年間走行距離は短い。。。(1000km前後かも)

値上がる税金も考えると
走らせないのは馬鹿らしいやね。。



もっとちゃんと、乗ってあげよう。。。 - -;)



tb: -- |  cm: --
go page top
