07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

目測誤る。。。

   IMG8590.jpg

日中までの
気持ち良すぎる晴天日和に

(今日は無条件に2輪通勤だな!)

と、微妙に息巻いて
夕方からの出勤に備えてみれば
何だかお昼を回った辺りから
湿度も上昇? 蒸し暑くもなって来て
見上げた空には、、、青空少ない。。

以降の天気予報をチェックしてみれば
夜半から朝方に掛けての”少雨”。。
暫し悩んでみたものの、下した決断は

”多分降らんっしょ!!”

で、降らない方に掛けての
”ぐりP”通勤をしてみたも、仕事を始めてみれば
日付が変わる頃からか、割といい勢いに、、雨降り!

定時終了は2時だから
それまでに小雨にでもなって貰えればと
少々眠気と戦いながらの、業務終了。

”雨上がり”の期待を胸に
外に出てみれば、、、雨ぇーーー!!

天気予報め、、当たりおったな… - -;)

弱くなるのを
待ってても仕方ないから
もう、あとは帰るだけだし
びしょ濡れ覚悟で、とっとと帰る!

ホントは
雨が無きゃ、帰りにコンビニ寄って
チョコっと涼もうと思ってたのに…

当然、コンビニも寄らずに
止まる事なく、さっさと帰宅を果たし
濡れた”ぐりP”を、ざっと拭き取る。。

まぁ、モノの見事に
着てた衣服もびしょ濡れですわ

思い切り
天気予報が正解であり
勝手な希望を持った、僕の行動がアウトな訳で…

取り敢えず
洗濯して、腹拵えして、風呂入って。。寝た♪



いま、目覚めてみれば曇天模様。。今日はケトラ通勤だな!



tb: -- |  cm: --
go page top
