07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

おやや??

   IMG8618.jpg

さて、夜勤も最終日を終え
22度の気温の中、まったりクルージング的に
”ぐりP”で流しつつ、いつも通りに帰宅。。

夜勤明けってのは
普通に寝れば、確実に半日つぶれるんで
微妙に損した気分な中、お風呂も入っての
寝る算段。。の前に、微妙にBDとか流しつつ
何となく、寝ようか寝るまいか。。。

結果、悩んでたら5時を回ってしまい
取り敢えずにと、アラームを8時にセットで就寝。

無事に起きましたさ♪

いつもの半分程度しか寝てない訳で
当然ながら、頭の中はイマイチ起きてないも
そんな身体(あたま)を奮い立たせつつ
取り敢えずの、行動を起こす。。

で、今日はね
両親からも、ぶどう畑の作業もひと段落と
そんな事を言われてたもんで、この貴重な時間
”みーこ”のメンテ、、と言うか、グリップ交換とか
クラッチオイル交換とか、色々やろうと思ってたのに…

引っ張り出したのは
さっき(夜勤明け)でも乗って来てた”ぐりP”で
微妙に薄曇り、ちょい蒸し暑いなか
何かの探索の旅(と言っても近いが)に走り出す!(笑)

いや、まぁね。。
”みーこ”関連は、ちょいと作業エリアの状況とか
オイルが見当たらないとか、諸々不都合があり
ちょっと見送ってみた次第で、、、 ^^;)


さて、そんな”ぐりP”で
走り出した先は、ある意味では
僕の中でのど定番な上田市方面だ。

が、しかし今回は
同じ”上田界隈”でも、なかなか足を運ばない
別所温泉方面を目指し、ちょいと散策。。

と、言うのも
どのくらいかな、、多分20年近く前かな?
当時、連んでた友達に、連れて来て貰った
テラス席が素敵な、良さ気なカフェがあったのよ。

店名も覚えてて
適度に、ネットなどでも検索したりしてたも
何だろね? この別所界隈って何となく
細かな路地が入り組んでるイメージがあって
地図を見ても、辿り着ける気がしなかったのである。。(笑)

そんなこんなで
そう、こやって20年近くが経過して
ようやくこの、別所界隈に足を踏み入れてみる。。。

元々が温泉街てのもあり
やはり”細かな路地”は、そうハズレでは無いも
コダワリのエスプレッソ店あり、そこからの情報から
豆腐屋さんの厚揚げ? 準備中のパン屋さん??

なんだかね、
目的のカフェもさる事ながら
散策すれば、楽しそうなお店が沢山ありそう!

と、そんな情報を得ながらも
今回は、その”テラスが素敵な”カフェを目指し
散々道に迷いながら(想定内)辛くも着弾!!

テラスは先客ありで
利用出来なかったものの
そんなテラスを望む、窓際の席に案内される。

小腹を満たし、喉を潤す
”オープンサンド ドリンク付き”をオーダー、
ドリンクは冷たいアールグレイだ。

そう言えば
いつもコーヒー系を頼む僕は
紅茶系を頼むのは珍しいな。。美味しかった♪

でだ、美味しく頂いて
帰りもまた、迷うのかと心配だったも
なんのなんの、ひと山越えてウネって居たも
別に横道も無く、普通に道なりやん!??



な〜んだコテ。。。 ^^:)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
