05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

残り雨?の恩恵。。

   IMG8624.jpg

今朝は微妙に想定外な
雨音での目覚め、そして同時に
淡い期待を抱きながらの起床。。

個人的には
毎回、大変に憂鬱でもあるのだが
今日は地区の”球技大会”の日である。。。

雨音で目覚める。

開催可否の決定は
概ね7時前後の天候にて下される。

目覚めた時間は
調度7時前で、ここから30分前後の
そのお天気模様で、それは決定する。。

微妙な心持ちのなか
迎えたその時、7時20分辺りに
その放送は流れた。。。

球技大会、、屋外競技の野球は中止ぃ〜♪ ^^)//

屋内競技のソフトバレーもあるのだが
此方は、女子競技となるので
我々男性陣は、名目上の”応援部隊”(けどほぼ行かない)

この屋外競技中止の知らせに
気分解放されたのか、いつの間にか寝落ちで
目覚めたのは11時半とか。。。 どんだけ寝とるん!??

寝落ち起床後
ぼんやりとお昼を食べて
14時を回った頃か、ちょいと野暮用。。


現行では無いも
チンク乗りとしては、微妙に気になる出来事で
この7月1日より、ある意味ではファン待望の
全国Fiatディーラーでの”ABARTH”全車種の取り扱いが
開始されると、突如にアナウンスされた。

そんなのもあって
今日はこんな流れで、時間も出来たし
”ぐりP”乗り出し(チンクは車検中)一路Dラーへ♪

お店の外観は、さして変更も無く
写真撮るまでも無いと判断し、そのまま店内へ

入って目に入る数台は
何だか普通な”FIAT車”ばかりで
内心、(展示はして無いのか??)等と考えつつ
店内歩き進み、一番奥まで到着したら。。。

   IMG8621.jpg
    しっかり”コーナー展示”されてる(笑)

ひと昔前の
グレード扱い的な”ABARTH”とは
当然にして、扱いは違う訳で
この、平面展示ではあるも、軽めに
”コーナー化”されてることで、微妙に
”お立ち台”的な、展示のされ方だ。。

壁面に貼られた”サソリ”も
往年”ABARTH”の歴史的写真壁も
なかなかの雰囲気を出してくれてる。

そして何より
個人的に、ちょっと嬉しかったのが…

   IMG8623.jpg
    車輌後ろに吊られた”RECORD MONZA”

この時代にして
無駄に、不要に太いマフラーでは無く
寧ろ旧車チックに映る、この華奢なシルエット。

黒塗りに
ぼんやり浮かび上がる”サソリ”と
その脇に、半ば潰れ加減な”マレリ”のロゴ。。

妙にテンション上がるわなぁぁ

因みに、
今日展示されてた車輌は
この”RECORD MONZA”が標準で装着される

”ABARTH 595 competizione”。。

何気に、太鼓覗き込んだら
普通に無塗装シルバーだったんだけど…

あれは気のせいか?? ^^;)

さて、そんな訳で
別に買う訳では無いので、Dラーでの滞在は30分ほど
帰り道には、ちょいと思うところあり、通りすがりの
ホームセンターに立ち寄り、ブレーキオイルを調達。

と、言うのも
いつからか、ふと気付いたら
”みーこ”のクラッチオイルが黒ずんでる。。

余りにも
乗れる機会も少ないからなのか
いつから色付いてたのか、全く気付かず
先ずは帰宅後に、交換してしまおうと。。。

と、そんなこんなで
帰宅早々、”みーこ”引っ張り出し
諸々をスタンばって、初めてなのだが
取り敢えず、ブレーキのエア抜き要領で
作業を開始してみる。。

   IMG8626.jpg
    どうしてこんなに色付いた??

で、取り敢えず
やるだけやって、試運転に行こうと思ったら

カチッ ”チーーーーー、、、”

あがってますな?? ^^;)
まぁ、そりゃそうですよ。。乗れてないし…

そんな事なんで
引っ張り出した序でにと
バッテリー外して、チャージングターーイム!!

   IMG8628.jpg
    ”みーこ”4年にして3回目のチャージング。。

実際問題
この、既存バッテリーも
購入以降交換してない訳で
更に言えば、このバッテリー自体が
いつ交換されたものなのかも解らないので
いい加減、交換した方が良いとも
思っては居るのも事実。。近いうちに交換しよ。

と、そんな訳で
結果として、クラッチ動作の試運転も出来ず仕舞いで
夕方からは”球技大会”の慰労会があり、出張る。。



今週、仕事上がりで乗れるとこあるかな??



tb: -- |  cm: --
go page top
