07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

仕事上がりで試運転。。

   IMG8639.jpg

さて、昨日の夕方に
クラッチオイルを交換した”みーこ”だが
バッテリーが上がってて、作業後の試運転までを
終える事が出来ずに居たのであるが、発覚して速攻に
バッテリーも充電を開始し、今朝の今朝までチャージング。

そう、寝起きから
母屋に入る際に、充電終了とし
出勤間際に”みーこ”の横に置いといたのである。

今日は今日で
朝から雨も当たってたりと
すっきりしない天気で、その日中も
かなり湿度を含んだ、曇天模様。。

”帰宅までに、雨降り出しちゃうかなぁ??”

なんて思いつつ
無事に今日は、定時終了にて
微妙な空模様を眺めつつ、速攻帰宅。

帰宅早々に
”みーこ”を引っ張り出し
早速バッテリーを装着、始動確認の後
カウルも付けての、出撃準備!!

5分程の暖機の後
クラッチを握った際のタッチを確認しつつ
先ずは恐るおそる、繋いでみる。。

。。。”ぉっ♪”

なんだ??
握った際のタッチ、感触は然程変わらないも
クラッチのミートが、ちょいと楽に感じる。

今までは結構
ビクビクしながら繋いでたんだけど
この、クラッチオイル交換後では
そこまで気を使わなくても、案外普通に
スパッと繋ぐ事ができる。

しばし様子を窺いながら
クラッチの作動に意識を向けつつ
数キロ、10数キロと距離を伸ばしたも
これと言って、不安になるような感触は無く
寧ろこの、いつもよりも繋ぎやすく感じれてるせいか
この、仕事上がりでの試運転なのに、非常に楽しい!!

走り回ったところは
限りなく、自宅近辺の幹線道路、堤防道路などを
多数織り交ぜながらの、近間ライドだったも
雨も来なかったことから、何やかんやで30キロ弱を走破。

乗り出した序でに
久し振りに、グリップも交換しようかと
考えてみたも、時間も時間で、薄暗くもなって来たので
グリップ交換はお預けで、そのまま定位置に仕舞った次第。。

今回は初めての
自主作業に依る”クラッチオイルの交換”だったもんで
先ずは取り敢えず、ちゃんと動作してくれるかの確認をと
この”昨日の今日”な試運転としたも、今回の作業に伴い
fb経由にて”クラッチプレート”の確認、メンテなどの
ご指摘も頂いてたりで、、そこは未知の作業だけに
改めてまた、ちゃんと作業手順を理解した上で
早急に、実施してみようかとも、考えてみる。。。



先ずはこれ、、ちゃんと機能してくれて良かった♪ ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
