06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

2ヶ月振りのケトラ給油。。

   IMG8641.jpg

そしてその
給油時での走行距離では、、487.7km

凡そ25Lでの満タン給油。(19.5km/L)

そうだ。
ケトラにしては、近年稀にみる低燃費!

そもそも
ずっと”ひと月持たす”と言ってたのが
突如にして、2ヶ月振りの給油ってのが
まぁ、おかしいっちゃぁ、おかしい。。

当然に、、カラクリはある。

そうだ。
春先くらいからは
通勤に”ぐりP”や”ドリ子”を使用しだしてて
冬期の通勤の友”ケトラ”は、何気にそう
その稼働率が”グッ”と下がったのである。。

勿論、体調や天候などにより
時にはケトラ通勤もしてる訳だけど
それでも、例えば月の半分余りを
通勤に使ってない場合、ケトラの行動範囲は
それはもう、半径2km以内の田畑が中心である。

因みに僕は休日など、個人的所用では
そう滅多な事がない限り、ケトラ移動はしない。

2輪を除き
ちょっとした買い物は
大概がATであるライフであり
趣味的行動になれば、当然にこれ
チンクやハコスカに乗り出す。。

2ヶ月振りの給油と言うのは
まさにこの”稼働率低下”によるものであり
微妙に伸びた燃費(5km/Lあまり)てのは
その”半径2km以内の田畑移動がメインだった。。から



普通に走って 20km/L 前後の燃費なら良いのにな。。



tb: -- |  cm: --
go page top
