05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

やっぱ安定供給だな。。

   IMG8643.jpg

兎角”マニアック”と
カテゴライズされるような
そんな乗り物に乗ってる関係上
所謂”純正指定”な消耗品てのは
なかなか入手しづらい環境にある。。

と、言うのも
Fiatディーラーは地元にあっても
当然ながら現行対応であって
僕らが乗る旧モデルは、まるで対象外。

即ち、エンジンオイルひとつとっても
ほぼ確実に、指定粘度となる20w-50とか
店頭に置いてくれてる店などがない。。

これと同様に
vespaで言ったら、Agip(eni)やPENZOIL等も
Dラーも無ければ専門店も見当たらない
ここいら長野の環境では、ほぼお目に掛かる事が出来ない。

Ducatiもまた然り。
純正指定が”SHELL ADVANCE”とされてても
付近にDラーは存在せず、他のバイク屋さんで見掛けても
常に補充販売してくれるとも限らない。。

SHELLの系列だったら
寧ろガソリンスタンドででも
扱ってくれれば、もっと手軽なのに
どうやら”SHELL ADVANCE”は、括りが違うようだ。

こんな流れもあり
僕は、ことオイル系に関しては
地元の店舗でいつでも買えそうな
そんなオイルを使用するようにしてる。

vespaに代表される
2st車輌に関しては、これはもう
ほぼどこのホームセンター、カー用品店にもある
ヤマハ純正の2stオイルである(1L缶)

お値段も1000円程度で
かつ、案外にオールマイティな
安心安全な、良質なオイルと認識してる。

また、チンクに使用してるのは
粘度こそ、ちょっと譲ってしまったが
現在入れてるオイルは、Mobilの15w-50(化学合成)だ。

たまたまこれは
近所のカー用品店にて
安定的に陳列してくれてるオイルで
その使用感も、僕の乗り方には
さして問題もなく、調子も良かったりもする。

因みに4L缶で7000円くらいだったか??

ほんでもってドカは
まぁ、ある意味ではまだ
手探り状態のような気もするけど
いま現在で、使用してるオイルと言えば
やはり定番的に、地元でも、大体のバイク屋さんに
安定的に置かれてて、即補充もされるな環境の
MOTUL 300Vを、現状では10W-40の粘度で入れてる。

いまの時代
こうしてキーボードを叩いてれば
直ぐにでも、必要なもの、レアなもの
特殊なものまでもが、手に入るようにはなってるが
なんとなくね、それって味気なくてさ。。

ひととの繋がりは欲しいもんだ(知り合いとかじゃなくても)

あとやっぱ、何かあった時にね
それが出先であっても、無難に手に入る
そんな銘柄のオイルなら、気分的にも楽になる。



そうな。。いろんな意味で”安心感”がある。。。



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。