04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

ポルケポット

   IMG9169.jpg

何だかんだと
忙しなく走り回ってて
今じゃ気付けば、年に数える程しか
訪ねる事が出来てない。。。

今日の夕方
定時終了のタイミングで
携帯に目をやると、数分前に着信あり。

お相手は、
ポルケポットのマスター殿

今日は残業日だった為
この休憩時間を使い、折り返し連絡したところ
本当に、なんともご無沙汰な、懐かしい声が聴こえてきた。

”大した事じゃないんだけどね… ^^;)”

そう言いながら
マスター、どうやら主治医(クルマ)の元で
奥底ぉ〜に、うちの”姫ちゃん”を見付けたとの事で
何だか、久し振りに見た気がして、繁々見入ってたとの事。。

いやいや。。本当に申し訳ないです。。。 - -;)

と、そんななか
マスターから、思い掛けず出た言葉。

”店のステッカー、ずっと貼ってくれてるんだね!”

そんな、ある種想定外なお言葉に

”そりゃ勿論! あのステッカーは剥げませんよぉぉ”

なんて返しながら
少々、お話し聞いてたら
やっぱり、暫く”チンク”を見てなかったからか
そのステッカーが、目に飛び込んできた瞬間に
しみじみと、嬉しさが込み上げてきたとの事。。

いや、僕はあのステッカー
貼った時から、剥ぐ気は全くなく
左クォーターのあの場所は、最早永年指定席。

だって、、最後の一枚を頂いたんだもん!!

”ポルケポット”は
自身にとって、ほぼ初めてに近い
思い切り通い詰めた、気の合う仲間が集う
地元の喫茶店である。。(超マニアックだけど!)

今でこそ
気には掛けてるも、足を運ばず
ただ何となく過ぎてしまってるのだけど
お付き合いの期間で言ったら、、多分20年くらい経つ。

元気そうなマスターの口から

”また、車検あがったら。。
  いや、車検あがらなくても(笑)遊びに来てよ ^^)”

本当にね、、
地元だからなのか
いつでも行ける感覚があり
結果的に、思い切り足が遠のいてしまってる。。。



マスター、、車検あがったら遊びに行くです!!



tb: -- |  cm: --
go page top