04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

晴れた!!

   IMG8714.jpg

天気予報では
晴れマークとなって居たも
昨日はずっと、梅雨空雨模様だったもんで
やはり起きてみるまでは、そりゃ心配でしたわ。。

で、じんわり目が覚めたのは
6時半を回ろうかって頃合いに
外の様子を目にしつつ、枕元にある
iPhoneを手に、ちょこちょこ弄る。。。

今日は
何気に楽しみとしていたイベント

”NAVI CAFE MEET in NAGANO”

の開催日である。
今回、初めて開催されると言う
自転車、オートバイ、クルマとを全て網羅する
”輪っこ”イベントである。

で、今回の僕は
晴れたら”みーこ参戦”と考えてて
久し振りの”みーこ”乗り出しに
そこもちょっと、楽しみのひとつだったか?

寝ぼけ眼で”みーこ”を引っ張り出し
7時を回った頃に暖機を開始、自宅を出たのは
15分を回った時分かな?? 久し振りの乗り出しに
微妙にビクビクしながらも、比較的楽なルートでもある
R18→R152経由での、長和町”ブランシュたかやまスキー場”へ

天気も上々
初めての場所なるも、無事に現地に到着し
スタッフさんに促されるまま駐車。。

   IMG8682.jpg
    9時過ぎ着、2輪だけでこんな盛況

着くなり早々
その陽射しの暑さから、レザージャケを
脱ぎ始めたところに、前日、急遽お誘いを掛けた
”Kくん”が歩み寄ってきた。。。(音ですぐ解ったとか…)

で、先ずは
会場本部へ向かって手続きをし
その証に、紙ブレスを巻かれる

   IMG8685.jpg
    思わず右手を出してしまった。。

で、そんな流れから
会場内に設営されてる各メーカーさんの
ブースを眺めに歩き、時にはアンケートに答える。

   IMG8686.jpg
    開始間もないせいか、ひとはまだまばら

主催元でもある
出版社ブースも覗き、フードコートで
取り敢えずの小腹満たし(朝飯喰ってない)

今回のイベントでは
乗り物関係と言うのもあって
2輪に関しては、試乗コーナーもある。

そんな試乗コーナーを覗きに行ったら
ふと目に留まった2台。。。

   IMG8690.jpg
    400ccのドカ、250ccのvespa、、ヴェスパが大きい!

いや、まぁ。。
ドカが小さいのか、ヴェスパが大きいのか
何だかよく解らないけど、たまたま前後で並んでて
そんな視覚的効果を得たもので、、写真撮ってみた(笑)

さて、そんな会場では
SNS等で繋がる、都内を中心としたお友達は勿論
地元で繋がってる、リアルな友達、知り合いなどとも
多数お顔合わせ、お話をさせて頂いた。。♪

そんなこんなで
会場内に用意された、テントによる
休憩ポイントで、微妙に暑さを凌いだり
飲み物で喉を潤したりと、まったり過ごす。

お昼もまわり、先に到着してた
”Kくん”は”選挙に行く!!”と早々に離脱(笑)
イベントも後半戦に突入で、僕らは変わらず
まったり過ごし、気が付けば集合写真の時間とか?
写真撮ったら”じゃんけん大会”に突入とか??

この”じゃんけん大会”は
個人的に言うと、いつもどんなイベントでも
勝ち残った試しが無いもんで、今回も同じだと
やる気無さげに、参加してたら。。。

   IMG8700.jpg
    運を使い果たしたらしい。。 ^^;)

想定外に勝ち進み
僕が手に出来たアイテムは… ハーレーのTシャツ!!

うん。。ハーレー乗って無いけどね♪

さて、そんな”じゃんけん大会”も終了で
いよいよイベントも終了な流れとなり
参加のお客さんも、徐々に帰路に着く。。

時間的頃合いで15時半前後か?
現地解散的に、僕らも会場を後にし
僕が帰りに辿ったルートは、朝来た道ではなく
一旦白樺湖方面へ上がり、白樺湖をかすめて
女神湖方面へと走り進んでの、長門牧場!!

   IMG8704.jpg
    トラクターを餌にソフトクリーム喰う♪

そうね、
ここまできたらやっぱり
この長門牧場のソフトクリームを
食べとか無いと! トラクター見とかないと!!(笑)

で、そんな長門牧場を出たのは
16時を回った頃、これ以降は止まる事なく
ノンストップで走り、自宅に到着したのは
調度18時を回った頃合い。。

今日一日で
”みーこ”が走った距離は、凡そ”165km”
久し振りの乗り出しだっただけに、距離的には
調度良い”プチツー”按配となった気がする。

さて、そんな今回
持ち帰った手土産はと言えば、、


   IMG8713.jpg
    こんな感じ(カタログ等は除いてる)

写真だけだと解らないから
ざっと書き記せば。。

トライアンフのクリアファイル、ステッカー
じゃんけんで貰ったハーレーのTシャツ
イベントのオリジナルステッカー
出版社ブースで購入したカレースプーン等。。(笑)



なんかね、、色々と収穫あり、喜びありな一日でした♪(*^^*)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top