04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

何度目のナンバー取得だ??

   IMG8743.jpg

夜勤明けにて
今朝方も5時過ぎに眠りに就き
暑さで目覚めたのは、調度お昼過ぎ。。(そりゃ暑いわ)

取り敢えず、空模様を確認して
別段、降りそうな気配も無かったからと
いつもの如く”ぐりP”を引っ張り出し
お昼を食べるでもなく、予定してた用事を消化へ。

向かった先はと言えば
長野市役所であり、我が”スワンネック”の
ナンバー交付へとやって来たのである。

今年から
新庁舎となった長野市役所に
何処に行けば良いのかよく解らず(笑)
誰かどうかに聞きながら、ようやく窓口到着。

   IMG8737.jpg
    ざっと15分程で、無事に交付完了。

さて、ナンバーも受け取って
外に出てみたら、何やら地面が濡れてるよ??

ニャロメ。。さっきまで晴れとったやん…

まだ小雨だった為
取り敢えず、近くのコンビニに駆け込み
スワン用にと自賠責に加入、この足で
雨宿り的にと、付近にある古民家caféへ潜り込む。

   IMG8742.jpg
    Vespaなら、ギリギリ停めれる??

雨に降られたとは言え
さっきまでへ、普通に30度前後あって
体感的にも、これと言って涼しくも無かったから…

   IMG8746.jpg
    かき氷&パンをオーダー♪

ちゃんとしたお店で
かき氷ってのを、あまり頼んだ記憶もなく
ほぼ毎年のように、かき氷自体を食べずに過ごす
そんな事を繰り返してたもんで、今回は当然に
迷わずかき氷を頼んでみた。。(勿論、今夏初だ)

お店の雰囲気も相まって
平日だってのもあったのか
混雑するほどの店内でもなく
非常にゆったり出来た、小一時間。

自家製パンも
かき氷(ブルーベリー)も
大変に美味しゅう御座いました♪

で、お店を出ると
先ほどまで降り出してた雨も
一先ずやんだ感じで、内心

(雨宿り成功〜♪)

なんて考えながら
颯爽と”ぐりP”に乗り出す事、、10分か

移動するにつれ
雨雲エリアに突入してたのか
徐々に雨が当たりだし、更に輪を掛けて
その時間的にも、微妙に渋滞に掛かりだし
結局のところ、雨が弱くなってくれたのは
自宅まで、あと5分ほどと言った距離。。

そうな、
思い切り30分程度は、土砂降りの中だった♪

   IMG8751.jpg
    全身びしょ濡れのまま、拭き上げた次第。

拭き上げ終わったら
速攻着替えて、取り敢えずの
受け取って来たナンバープレートを
”スワン”に装着してしまおうと
薄暗い中、作業に入る。。

うちのスワンは
ナンバーベースが無いもんで
”何か適当なものを…”と、考えた末
採用されたのは、、Ducati用のカーボンベース(笑)

   IMG8752.jpg
    良いか悪いかは別として、、 ^^;)

取り敢えず、ナンバーも付き
自賠責も加入されたも、未だメーターケーブルを
差し替えないとメーターが動かないもんで
ちゃんとした公道デビューは、もうチョイ先か。。

因みにスワン
始動性はそこそこ悪くは無いも
どうも、始動直後はエアを吸い過ぎな兆候があり
ちょくちょくクシャミをしてくれる。。ちょいキャブ調かな?

また、ぐりPは
比較的始動性が悪かったもんで
先だって、キャブは弄らず、プラグのみを
6番から7番に変更、上の伸びは削がれた気もするが
今日半日、数カ所での駐車停止があったも
キック数回で始動はしてくれるようになった。

これまで、出先での再スタートは
その大半が押し掛けだった事を考えると
これは非常に大きな進歩である。

また、プラグの焼け具合など
改めて確認しつつ、セッティング等も
更に詰めて行ければと、考えてみる。。。



取り敢えず、スワンの復活が嬉しい。。♪



tb: -- |  cm: --
go page top