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 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

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ギア抜けがなぁぁ。。

   IMG8773.jpg

朝の桃採りもなくて
のんびり起床後、10時を回った頃か
じわりと動き出し、作業残しのスワンをスタンバイ。

諸々の準備も整え
作業も開始、今回の作業の
悩みどころ的な、そんな部分から着手。

   IMG8755.jpg
    通す穴位置に、無理があるんな。。

取り敢えず
アウターを引き抜く前に
導入用の針金を通しておいたも
通したまま、リューターを用いて
穴をちょいと削り大経化。。。

   IMG8767.jpg
    微妙に手こずりつつも、、通過

削りが足りなかった。。

以前よりはまだ
通し易かった気もするけど
この、どうにか通ったアウターで
引っ張り出したら、、、ね…

ただそれだけで
アウターの被覆がシワシワ、傷だらけだ。。。

最低限の傷みは覚悟の上で
それ以上、アウターを損傷しないように
必要以上の上下動をさせず、どうにか接続完了。

   IMG8770.jpg
    エンド部は、諸々の安全策。。

で、装着後
浮いてる前輪をクルクル回し
メーターの動作を確認する。。。

   IMG8784.jpg
    左、作業前。右、作業後。。動いてる!!

さて、これでようやく
ある種の難点だったメーターも復活。

で、今回
こんな腰を据えての作業序でにと
リアの荷台、スペアタイヤホルダーの
固定を担ってる、2本の凸ボルトが
ズルズルに舐めちゃってた為、ここは割り切って
”9mm×1.25”ピッチを、タップダイスを使い
更に削り込んでの”8mm×1.25”へとサイズ変更。

   IMG8759.jpg
    障りなく、こんな作業だ。。

タップダイスなんてもんは
非常に稼働率の低い工具なんだけど
あればあったで、大変に役に立つ工具だ♪

で、そんなこんなで
2本共に"8mm×1.25"へと変換し
手持ちの、適当なナットを使って固定完了。

   IMG8762.jpg
    実は左右で、違うナットだったりする。。(笑)

さて、そんな訳でね
燃料も少なめだったしで
試運転がてら、給油へと乗り出す。

結局の所
今回、手を付けなかった
ミッションの持病? もあり
3速だけが、果てしなくギア抜けするも
一応は、何とか走ってくれてるし
今度、ミッションオイルも変えてみて
暫くは様子見ながら、騙し騙し乗ってこう。。

微妙に、始動性は良いもんで
ただ置いておくのは、ちょいと勿体無い… か?

で、ガス給に乗り出した序でにと
先月末から、車検に入れてある
”姫ちゃん”の経過を伺いに、主治医shopへ

   IMG8775.jpg
    来週中には上がるそうな♪(車検)

主治医shopに着いたら
珍しく”スワン”なんかで来たからと
社長に専務に、微妙に興味津々(笑)

基本、4輪修理屋なんだけど
やっぱりここは、典型的”好き者”shopだ♪



ちょっと、、スワンを詰めたいな。。。 ^^;)



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