06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

暑いけど過ごし易い。。

   IMG8799.jpg

さて、
東海地域は昨日
梅雨明けもした様子ですな?

週末のイベントは、お天気必至か♪

そんな今日の長野
予報での最高気温は30度を切っていて
朝の空気感も、なかなか爽やかな
気持ちのよい通勤時間だった。。

昨日が結構暑かったから
職場でも、朝から普通にスポットクーラーを
稼働させながらの作業だったのだけど
そんな昨日とは打って変わって
今日は朝から、陽射しは強い気がするも
昨日よりは、遥かに湿度が低く体感でも暑くない。

朝からスポットクーラーを稼働させない場合
僕の場合は、概ね休憩(2時間)毎のタイミングで
スイッチを入れる、入れないを基準としてる。。

そんな今日も
作業開始で、10時までは
様子見ながらと、作業進めるも
気が付いたら、10時の休憩から戻ってきても
スポットクーラーのスイッチに手は伸びず
次のタイミングは午後一番(13時)だ。。。

別に、意地になってた訳ではないも
案外にこの、じっとり来る暑さじゃなかった為
昼休み明けも未稼働、午後の休憩(15時)でも未稼働。。

日中気温のピークは
概ね14時前後と聞くから
こんな、15時も回った頃合いじゃ
後はもう、適度に涼しくなってくだけである。

そんな訳で今日は
この晴天の下(工場作業だが)
湿度の低さも大きく影響し、結局は
スポットクーラーのスイッチは入らず仕舞い。

17時の定時終了後
帰路で表示されてる路上表示の温度計では
17時過ぎで実に"26度”と表示されてる。

見上げれば
抜けるような青空に
適度に強めに吹いてる北風

なかなかの清涼感だ。。(思い切り下界だが)

昨日の東海地域に続き
関東甲信越もと、微妙に期待しつつ
夕方のニュースを観ていたも、どうやらまだ
この長野は梅雨明けではない様子だ。。。

が、多分
今日のこの気候が続くようなら
まぁ、そう遠くはないよね???

今現在、居間で網戸にして
こうしてブログを書いてるも
この居間の気温が25度なって居る。。



さぁさぁ、、いよいよ梅雨明け来るか!??



tb: -- |  cm: --
go page top
