07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

色々と効果的!??

   IMG8960a.jpg

今回の名古屋遠征にて
この時期、夏場の前日入り車中泊ってのもあって
何気に僕は、とある装備を追加していた。。

そうだ。
携帯用渦巻き蚊取り(金鳥)

使用用途的には
庭作業などに対応させた
微妙に優れものな、この携帯用渦巻き装置。

”使っても使わなくても”と
中に渦巻きを仕込み、バッグにもライター
あとは仮眠の際の、その状況次第で
使うか否かを決めようと考えてた。

と、言うのも
以前、5月くらいだったか
イベントとは別で、遠征をした際に
熱田さんの駐車場にて、車中泊を
させて頂いた際に、まぁ見事に餌食になりまして…

多分、、場所が悪かったんだな。。。

そんな今回では
結果として、熱田さんには立ち寄ったも
仮眠をする事なく、直ぐに移動し
結局仮眠をした場所ってのも、モリコロ近くの
コンビニの駐車場と、その辺りを見回してみても
うっそうと茂ってるような雰囲気でもない。。

とは言え
到着後、直ぐにキャンバスも窓も
全部閉め切ったんだけど、そこまでしなくても
何だか印象的には、蚊の餌食にはならなかったかもだ。

そう、今回の遠征車中泊にて
夜も早朝も、蚊と闘うような状況にはならず
当然ながらに、殺生もして居ない。。

勿論、持参してった
携帯用”渦巻き蚊取り”も
そのお役目を果たす事なく
火を点けぬまま、微妙に香る
線香の香り。。。

行く道中から
自宅に帰宅するまでずっと
この写真のように、この位置にぶら下げておいて
当然に、イベント中も外す事なくこの位置に
携帯蚊取りは吊り下がってたのだが、結局は
ただのオブジェと、化してしまっただけだった。。

いや、それでイイんだけどね!

僕もね、持ってはいったモノの
やはりクルマの中、線香とは言え
火を使うもんで、使用するにも
微妙に抵抗があったのも確かだ。。

蚊との闘いの為に
大切なクルマを燃やしちゃったら
そりゃそれで、全くもって”元も子もない”

ただ、今回ね
こうして、ずっと吊り下げて行動してて
微妙に”和風”をコンセプトにしてる僕的には
その存在が、なかなかに唆られる部分で
今後も、その”視覚的”な面からも、導入するかもだ。

なんだかね
何でもイイんだけど、些細な部分からでも
この”日本”を感じれるってのが、なんか好きなんよね♪



ある意味、視覚だけでなら、、蚊取り豚を吊っておくか??(笑)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
