08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

久し振りも、安定の4時間。。

   IMG8982.jpg

朝は桃採り
午前はのんびり、昼前から寝落ち(笑)で
14時前後に起床後、蚊に刺されながらも
”ぐりP”のメインジェット交換(#102→#106)

その後、軽めにお昼を食べ
15時前に、試運転がてらの”ぐりP”乗り出し
今日仕上がり予定な、フィルムの現像を
受け取りにカメラ屋さんに出向く。。

先ず、
”ぐりP”用の手持ちのメインジェット
勘違いから、#104 があったと思っていたも
ひとつ飛ばしの #106 しか、上の番手が無く
取り敢えずは、一応許容番手と言うのもあって
他は何処も弄らずの、メインジェット交換。。。

昨日のブログでも
ちょこっと書いてたけど
やはりこれ、中低速域はほぼ申し分無く
そこに併せて、今日のメインジェット交換にて
案の定、上での伸び悩みがほぼ解消。。

”ほぼ”と言うのは
ジェットを交換しただけで
エアミクスチャーの調整などは
一切行なって居ない為、現状では
概ね改善はしてるも、未だ完全では無いと言う事。

とは言え
その、所謂”キャブ調”をしていない状態でも
走行時のフィーリングは、これまでとは全く違い
低速、中速、高速域と、何れの走行域でも
そこそこ合格点な感触を得られ、微妙に満足感高い。

ちゃんとキャブ調して
改めての実測燃費も算出しようと思うも
もう、燃費の良し悪し関係なしに、ジェットなどは
今日時点での、この仕様で行くようになると思う。

と、さて、、
カメラ屋さんで、写真を受け取ったあと
特に、これと言って立ち寄るところも無く
調度ルート的にも、そう遠くは無かった事から
ここ最近、めっきりご無沙汰してしまってた
古くからの行き着けの喫茶店”ポルケポット”へ向かう。

お店に入ったのは16時前で
入店してみたら、マスターはカウンターで
腕時計を磨いてた。。。(笑)

まぁ。。相変わらずな光景で、らしいっちゃ、らしい。

取り敢えず
お昼も食べた後だったってのもあり
注文したのは、アイスコーヒーのみだったんだけど
やっぱりね、このお店はね、、長居しちゃうのですよ。。。

アイスコーヒー一杯で
あとから来店した、3名の常連さんを迎え、送り
僕自身が、お店を出たのは、、20時過ぎとか…

いや、ほれ。。 長居しちゃうんですよ!!

話してるコトで言ったら
まぁ、当たり障り無く、クルマの話しが中心で
常連さんの話しでも”あの人はこのクルマ、このはあのクルマ”と
基本的にこの、クルマな話題が中心となり、そこから派生し
時計だ、カメラだ、オーディオだと。。。 ^^;)

もう、どうしてくれようか…

このお店はやっぱ、
久し振りに顔を出しても
マスターとの趣味趣向が似通ってる為か
必然的に、滞在時間が長めとなってしまう様である。。

まぁ、これは多分
”マスターらしい”部分でもあり
”僕らしい。。”部分でもあるのかも…

結果として
今日は”ぐりP”で伺った為
帰り際にマスターから

”今度来る時はチンクだね!”

って、
思い切り、変化球的な
”久し振りに見せてよ!”発言を頂き
微妙に涼しくなった、夜風に当たりながら
”ぐりP”で帰ってきた次第。。。



ぅむ。。迎えてくれる場所があるって嬉しい♪



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top