09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

そんなカラクリ??

   IMG8992.jpg

今日ね、
ちょっとタイミング的には早かったんだけど
仕事上がりで、”ぐりP”のガス給をしたんだ。

通勤路にある出光(セルフ)ではなく
自宅から、微妙に近いシェルのスタンド(セルフ)

今日は日曜だから
出光では、特売日でお安いのは解ってたが
ここで入れる時は、比較的大量給油時で
チョコっとお得になるカードで給油してる。。

今日はどうだ。
”ぐりP”の給油と言ったら
いつもリザーブ付近からの5.0L固定給油。

何故って??
だってこのタイミングなら
5リットルでほぼ満タンになるし
なにより、混合用のオイルを
5リットルに対しての2%分しか持ってない。

そんな訳で
この”5リットル”ばかしの給油に
カードを使うとか、微妙に腰が引けてね
自宅近くのシェルのスタンドまで走った訳である。

でね、出光とは違い
このシェルは、あまり”特売日”の旗を見た事がなく
今日も全然、気にする事なく普通に入り込む。。

調度財布の中に
このスタンドで、毎回配られる
1L/5円割引のチケット(今日まで)があって
当然に、このチケットを使用する。。

現金カードでもある”ポンタカード”と併せ
この”5円引き”チケットの恩恵に預かりつつ
いつも通りに給油を完了、つり銭受け取りの際に
ふとレシートを見たところ。。。

”Vパワー ハイオク 119円”

的な表示に
”!???”と、思いもよらぬ価格!!

なに? 超安いんですけど!

因みに、先だって
出光で特売日給油した際は
レシート表示で125円、カード利用だから
決済時には、更に3円引きで122円となる筈だが
それにも増して、今日のシェルはお安いハイオク!!

給油ポイントから
端っこに移動し、オイルを投入
混ぜ混ぜしてる時に、ふと見回してみたら…

なぬぬ?? 特売日の旗立ってる。。

さて、ポンタとか
チケットとかを使わない
普通の特売価格は幾らなのだ??

で、これ、、
毎週日曜とかって、決まってないよね??



やばい。。特売日を特定しなくては。。。(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top
