09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

当る天気予報。。

   IMG8997.jpg

今日も朝から
抜けるような青空、刺さる陽射し!!

こんな日は
やっぱり、通勤は”ぐりP”しょ♪ なんて
頭に置いて、部屋から出る際に”ぐりP”のキーを持ち
出勤スタンばっとく。。

とは言え
微妙にやっぱり、天気予報も気にしつつ
超天気の外を横目に、天気予報眺めて…

”晴れのち雨、午後は50%。。”

マジで??
外の様子は、超梅雨明け空なんですけど!!

で、当然ながら
微妙な”バクチ”を好む?僕だけに
そんな午後の”50%”予報を気にしつつも
通勤に選んだ相棒は、、、勿論”ぐりP”(笑)

職場での仕事中
お昼も回り、15時を回っても
窓の外は、それなりに強めな陽射しを確認。

気分的に
(やっぱ降らないじゃ〜ん♪) なんて

安心し切ってた16時前
何処からともなくゴロゴロが近付いてきて
陽射しのあった、外模様はいつの間にか
影も写さずグレーな世界へ。。。

(だ、大丈夫だよね??)

そんな風に考えながら
16時半過ぎ、外に出てみたら、、、降ってる!!

しかもその直後。。停電!!(笑)

あ、まぁ。。
さして大きな問題では無いのだけど
取り敢えず、この時点で既に
濡れて帰る覚悟を決め、17時の終了と共に
外へ出てみたら。。。止んでる!!!

さすがに陽射しは無いが
厚い雲に覆われつつも、この時点では
どうにかポツポツ当たる程度。。

そんな空を眺めつつ
雨っぽいのは自宅とは逆方向っぽい。

モタモタしてたら
多分、雨雲と一緒に帰ることになると
そそくさと着替え、エンジン始動で
雨に濡れまいと、速攻自宅を目指したんだ。

職場から自宅までは
時間にして30分弱、幸い濡れる事無く
自宅の裏を走る土手に差し掛かった所で
遥か向こう、山肌辺りには、雨らしきカーテンが…

そして、自身が走ってきた方を
振り返ってみても、やはりカーテンが掛かってる。。

結局、自宅に到着して
15分ほどで、夕立ち的な雨がやってきて
以降、微妙なゴロゴロを併せつつ
現在まで、降って、やんで、降ってを繰り返す。。。



明日は朝から、雨っぽい予報だ。。



tb: -- |  cm: --
go page top
