04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

2年前の今日。。

   IMG6708.jpg

それまで
ざっくり2年半弱か、欠かす事無く
2012/4月も半ばから、毎日書き続けてた
このブログを、調度2年前の今日。。書くのをやめた。

本音で言えば
どれだけ長く書き続く事が出来るか
出来る事なら、書き続けたかった。。

誰と競ってる訳でも無く、ただ闇雲に
自分自身に対し、ある種”意地”にもなってたのか
事後更新はあったにしても、それでもその2年半弱は
何だかんだで、毎日更新を心掛けてた。。。

そんな心持ちのなか
2014-8/2から、突如更新を停止した。。

ちょっとね、
色々と、穏やかで無い事があって
毎日、ブログ更新をする自信が無かった。

どうにか、整理が付いたのも早く
結果的には、お休み期間は8月のみとなり
9月からはまた、仕切り直し的に、更新を再開した。

そう、現在まで続いてる
この”毎日更新ブログ”のスタートは
そんな 2014-9/1 から書き始めた、仕切り直しの旅。

即ち、まる”2年”の連続更新まで
気が付けば、ひと月を切ってる事になる。。

勿論、毎日更新するにあたり
そう毎日、全く違うネタを書いてる訳では無い。

当然だ。。
こんな僕でも、普段の生活は
割と普通に、平々凡々と過ごしてる訳で
そんな毎日の出来事なんて、そう大して変わら無い。。

何度と無く
このブログを通しても唄ってるが
本当に、似たような内容での更新が
探ってみれば、バカみたいに掘り出される筈だ。

ただ、それら掘り出される内容は
決して”コピペ”では無い事、感じ取って頂きたい。
(”読み返して”って言ってる訳では無い。。 ^^;))

同じネタを題材にしても
その日、その時々での自身の感じ方
考え方など、微妙に違ってる訳で
書き出してみれば、必然的に微妙に書き口は変わる。

ただ。。
そんな重複ネタを目にした際には
決して、過去の更新と比べてる訳でも無いから
読み出してみれば(あ。。またこのネタ??)と
誰かどうか、絶対に考えてる筈である。。。

うん。。正直言って、ネタが無いんです。。(笑)

だからこそ
こうやって書き続けてくると
複数あるネタも重複するし
ブログと言いつつ、思い切りただの日記だったり
苦肉の策なお天気ネタだったり。。。

そんな、僕が書く内容に関し
どれ程の方が、読んでくれてるのか
まるで見当もつかないんだけど…

毎日、不甲斐ない
焼き直しな内容ばかりで
本当に申し訳ないと、思っても居る。。

こんないい加減な
”数だけ書きゃいい”的な更新を続け
どうにかあと、ひと月足らずで2回目の
"2年連続更新”の日が来ようとして居る。。。



これ、、いつまで続くんだろな。。 ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top