04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

窓全開が気持ち良い。。

   IMG9009.jpg

朝夕は、それなりに過ごし易いも
晴れ模様な日中では、どうしたって
その気温は30度も超え、なかなかにキツさもある。。

が、土地柄的にこの信州
梅雨も明けての、この時期では
何だろう、特に今年は、例年にある
”酷暑”的な気温の上がり方では無い気もして
クルマを走らせてても、割と気持ち良さげである。

いや、暑いんだけどね。。

確かのこの
暑いんだけど、クルマ移動では
何となく、窓全開が気持ち良くて
目にする大半の”窓全閉エアコン頼み”な
そんな車輌を見てると、気分的にね

(風を感じないのは勿体無いな…)

なんて
今日も乗ってて、考えてしまってた。

普段から
エアコンを掛けるのが
当たり前になってしまってると
多分、余計に窓開けなんてのが
行為として身に付いてないのかもだけど
多分ね、同じ30度越えでも、湿度が低めな
ここ長野エリアでの体感って、だいぶ違うと思う。

まぁ。。僕が異常なだけかもだけど…

暑さ感じて
適度に汗をかいて
風も感じて吹き飛ばす?

”キレイごと”のようにも思えるけど
いやいや、これって結構、大切な事に思う。。

うちみたいに
そもそもエアコンが無ければ
致し方無く、窓を開けざるを得無い
そんな状況にもなるかもだけど、
今日嬉しかったのは、どう見ても
エアコン無しには見えない近代車でも
老若男女問わず、20台に1台くらいの割合で
窓全開で乗ってる方が、居たってことだ。。。

いや、暑いよね?
だけどね、ここ長野界隈ではまだ
ギリギリ自然を感じながらの方が
気持ちが豊かにも、なる気がする。。



意地張ってるわけじゃないぞ!(笑)



tb: -- |  cm: --
go page top