08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

最近、わりと多い。。

   IMG9042.jpg

コレね、、
はたから見れば
載ってるのがVespaだけに
いわゆる普通の”ドナドナの図”にしか
見えないかもだけど。。。違うんだぜ??

今日もね
いつも同様、”ぐりP”で出勤した訳だが
そんな今日の午後一番さ、主治医ショップさんから
チンク作業、終了の連絡が入ったんだ。。

ん?? チンク作業???

そうだ。
もう既に、2週間余り前の話しだが
僕は、車検上がりの”姫ちゃん”にて
欧州車イベント”ミラフィオーリ”参加の為に
名古屋往復を実施してる。。。 紛れも無く”姫ちゃん”で

ただ、この時じつは
姫ちゃんの状況は、完調では無く
ブレーキのホイールシリンダー左右と
左側、ステアリングタイロッドエンドなど
微妙に要的部分の作業が、部品が間に合わずの未完であり
イベント参加の為に無理を言って、応急処置として
今回の”ミラフィオーリ”は、参加してたのである。。

で、勿論
無事に帰宅も果たし
翌日午前には、速攻で再入院。。。

別段急がせても居なかったし
ショップ的にも、諸々と忙しかったのか
思いの外、作業完了までに時間が掛かり
めでたくして本日、引き取り日となった次第。。

で、当初
一旦うちに戻ってから
親父にでも乗せてって貰って
”姫ちゃん”を引き上げて来ようかと
考えてたんだけど、前回の車検上がりの際
出先から直の、”ぐりP”乗り付けで
”姫ちゃん”引き上げ後、改めて”ぐりP”も
引き上げに参上すると。。。

そんな行動を取ってた為
今回もまた、仕事上がりで直接
主治医ショップさんへと走り
”姫ちゃん”に乗り換えて帰宅。。

直ぐさま”ケトラ”にブリッジを載せ
速攻で”主治医ショップ”さんへと走り
セコセコと作業に入り、専務さんと暫し歓談(笑)

ケトラには
一応”カタチばっか”のタイダウンを
2セット分常備してる為、コレらを使用し
”ぐりP”を固定。。 なんだか微妙に慣れて来た??

そうなのだよ。
世間的には、不調でピックされたかのような
そんな”Vespa”に映るけど、本音で言えば
全然普通にエンジンも掛かるし、不調でもない
ただ単に、”行きの足”を回収に来ただけ。

本当ならば
”姫ちゃん”の作業入院の際などは
ちんまい小径ビアンキ”novita”にて
行動し、行き及び帰りには、積んでくると言った
そんな行動を取ってたのだが、、、なんと無く

やはり、平日仕事終わりでは
それら行動が、微妙に煩わしく思えたりで
取り敢えず、”ぐりP”で直接行く様に
なってしまった。。

手間で言ったら
ブリッジの用意、ケトラへの乗り換え
”ぐりP”積み込み等と、いい感じに
嵩張ったりなのだけど、やはりこの…

移動の際の”楽(らく)”を選んでしまってる。

まぁ、とは言え
”ぐりP”や”スワン”で行ったりすると
主治医ショップさんも、それはそれで
喜んでくれてたりなんで、何かこう
ある意味では”話しのタネ”な部分も、無くはないか…

使用車が”ケトラ”とは言え
これはこれで、特に原付括りの車輌では
適度に立派な”トランポ”にもなり
何気に、微妙に助かってたりする。。

こうなってくると
今後益々、同様の使用が増えそうで
まぁ、それはそれで、重宝しそうである。



てか、もっと使い易いブリッジが欲しい。。



tb: -- |  cm: --
go page top