09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

なかなかエンジン掛からんから…

   IMG9052.jpg

今日は山の日、旗日でしたな??
そんな僕らは、今日までが仕事だった訳ですが
この盆休み前最終日、いつも通りに
”ぐりP”にて出勤したのだけど…

まぁ、掛かる時は掛かるが
そんな”掛かる”タイミングを損ねると
果てしなくキックしてても、どうにも掛からん。。

そんな”始動性の悪さ”が功を奏したのか
多分、昨日の夕方時点ではあったと思われる
キックアーム先端の、ゴムのカバーが旅に出てた。。。

あれれぇ〜、、そんな緩くなかったけど…

キック踏む場所なんかは
職場か自宅くらいだったからと
職場での駐輪所付近も見たものの
それらしきモノは見付ける事が出来ず。

自宅に帰宅してから
やはり毎朝、キックを踏む場所を
軽めに捜索してみるも、現時点では見付からず。。

さて、、彼は一体何処へ旅に出た??

これまで、この始動性の悪さは
主にキャブ界隈のセッティングだと
そこを信じて、色々やって来たのだけど
今週に入った頃から、そこいらに併せて
点火系も疑いだしての、チョットね。。

点火コイルなんぞも
変更してみようなどと
密かに考え出してる、今日この頃。

いやね、、スワンの時が
コイル変えたら、見事に始動性は解消されたん。。

ただ、スワンの時と
絶対的に違うのは、”ぐりP”での場合
押し掛けをすれば、割とすぐに掛かってくれる事だ。。。

スワンの時は
それこそ、何をしても掛からなかったから
あれはもう、完全にコイルがNGだったんだろう。。

”ぐりP”も適当に
プラグの番手くらいは変更してるも
未だコイルは、購入当時のままで
もしこれ、交換歴が無いようであれば
うちの”ぐりP”は79年製だから、実にこれ
37年前のままと言う事にもなる訳だ。

まぁ、何だかんだで
新品に交換して、別段損は無いからと
今こうして書きながらも、やっぱり換えようと
ちょっと心に決めてみた次第。。

そんな序でに
旅に出たキックアームカバーも
併せてオーダーしちゃえばエエな??

てか、、。
考えてみれば盆休みやな…



お店やっとらんかもしれん。。。(笑)



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: --
go page top
