03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

毎年、本当にありがたい。。

   IMG9076.jpg

お盆休みにも突入し
のんびり過ごすと思いきや
この日の起床は、早朝も4時半過ぎ。

まだ微妙に
眠ってる頭を起こしながら
5時過ぎにはケトラに乗り込み
田んぼへと出張る。。。

うん、
そこかしこに発生し出してる
ねじれ虫??の発生抑制、対策対応。。

って、まぁ
消毒作業なんだけどね ^^;)

大小全部で6枚あまりある
田んぼに入り込んで、消毒噴霧をするってな
そう、難しい事ではない作業。

朝も涼しい時間から
やってしまうのが、やはり効率も良く望ましい。

そんな早朝作業が
終了したのは、7時半を回った時分で
やはりこの、田んぼでの作業と言う事もあり
消毒もかかって、全身びしょ濡れってな感じで
帰宅早々、当然ながらのシャワーだ。。。

さて、起床時間も早く
ひと仕事終えた上に、シャワーも済まし
横になれば、もう直ぐにでも寝てしまいそうな
そんな状況から、チョット気合を入れ直し
10時を前に、姫ちゃんの暖機を開始。

暖機もそこそこに
一路、上田方面を目指しトコトコトコトコ。。

11時半には
上田に到着予定だったも
どうした事か、走るルート、そこかしこで
何だか妙に渋滞にはまり、結局目的地に
辿り着いたのは、見事に先方も待たせてしまっての
12時前だってのに、非常にびっくり。。。

(あれ? 長野から上田に2時間弱!??)

ともあれ。。
いきなりの失態をしてしまう。。ごめんなさい…

と、目的地となってたのは
最早定番ともなってる、上田市のイタリアン
”トラットリア ノンノ”さんであり
此方で、合流したお相手と言うのも
毎回、何かしらとお世話になっており
こうして、帰省に合わせて時間を設けてくれる
長い事おつきあいのある、友人ご家族。。

ノンノさんでの
美味しいランチを頂きながら
楽しいひととき、良き時間を過ごし
お買い物なども済ませた後、小一時間をかけ
我が家のある長野までのプチドライブ。

例年であれば
この時期、桃の収穫期だったりで
畑にて捥ぎ取り何てことも、して頂くも
今年は既に、桃も全て採り切り。。。

我が家の”さくらさん(愛猫)”と
戯れて頂きました。。(笑)

ジリジリと暑い中
我が家までもお越し頂き
大したお構いも出来ずな状態だったも
そのお気持ちが、大変にありがたい。



どうか、お帰り道中もお気を付けて!!(*^^*)



tb: -- |  cm: --
go page top