07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ふと気づけばね。。

   IMG8979.jpg

今年も無難に
この盆休みを消化中なのだけど
実のところ、粉の盆休みに突入してから
何気に、2輪系に乗ってない自分が居るですよ。。

お天気だって
暑いばっか、晴れ模様だから
決して乗れない訳じゃなし
気持ち的にも、乗りたいのは山々だ。

今日も昼前
ちょこっと所用で出掛けたけど
当初”ぐりP”で行こうと思って居たも
結局取った行動は、AT軽で快適移動だ。。

何故か、、

これね、
多分、昨年の盆休み辺りも
そうだったような気がするんだけど
この盆休みに突入してからがね
微妙にほら、肩が張ってて
その影響から、首も満足に動かせない。

いわゆる”肩凝り”なのかな?

元々、ここ数年は
肩凝りが酷い体質にも
なっては居るんだけど
何だろね、、盆休み突入で
あからさまに”ガッチガチ”ですわ。。

これ”長期休みだから?”って思うも
思い返せば、5月の連休とか、正月休みとか
別にこんな思いはしてなかった気がする。。。

けどね、、

調度一年前
やはりね、盆休みを機に
実のところ、それまで実行してた
2輪通勤を、無難にケトラ通勤に切り替えてる。。

多分、当時のブログにも
書いてるとは思うけど、これ一年前も
やはりこの”肩の違和感”から、原付と言えど
2輪行動に、消極的になってた経緯がある。。。

そして今回も、
この盆休みまでの通常勤務では
まるで普通に、なんも違和感は無かったのに
休み突入2日目辺りから、両肩ガッチガチ。。

寝る場所が
変わってる訳じゃなし
何か生活が変わってる訳でもない。

何だろ。。
なんでこの”盆休み”だけ、こうなるのか??

ドカも含めて
本当はこの休み、もっと乗るつもりなんだよ…
けどね、ツラくてさ、、この両肩の張り、凝り。。。

あまりの”ツラさ”から、
極力動きたくなく、無駄に”昼寝落ち”な流れだ。。



無理してでも、動かし解すべきなのか??



tb: -- |  cm: --
go page top
