05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

なつかしかろぉ〜♪

   IMG7347.jpg

今となっては
右も左も、上も下もペットボトルの嵐で
いろんな意味で、利便性にも優れてる反面
”あの時代”を経験してる以上、やはり思い出すのさ。。

我が家の居間には
ありがちな”貯金箱”に化かされた
”あの瓶”が存在、鎮座している。

しかもだ
コーラではなく、スプライトだ!

コーラを筆頭に
銘柄によっては、小さな瓶はまだ
ある種の業務用として、存在してるが
この”1リットル”の瓶て、今じゃもう見ないよね。。

うちのこの”スプライト”も
貯金箱対応で、キャップに穴あけちゃってるから
微妙にね、いま思うと”勿体ないなぁぁ”なんて
割と思っちゃうんだよね。。。

当時はまだ
こんな巨大な瓶ボトルでも
場所によっては、自販機も設置されてた。

何だかね
ただただ歳をとってるのか
最近妙に、”むかし”が懐かしくてねぇぇ。。

趣味にしてる”クルマ”ひとつとっても
”あの頃”は、色々と縛りもあって
クルマ弄りも大変、面倒な時代だったけど
今から振り返っての20年前。。。あの頃は良かったなぁ

憧れのクルマも多く
其々が主張しあい、キラキラ輝いてたし
規制緩和前のクルマ弄りも、面倒だった反面
”やった事”は、ちゃんと形として残せてた(備考欄に”懸架装置”とか)

勿論、ここいらは今でも
正攻法として記載する事も可能かとは思うが
だけど実際、車高調組んでも、記載なしでオッケーだ。

即ち、敢えて記載する人は少ない。。(と思われる)

今からしてみれば
適度に厳しかったあの時代も
今からしてみたら、逆に楽しめた
”何でもあり”な時代でもあった。。。

ペットボトルから、自動車まで
あらゆるものが、進歩、進化して
便利にはなってるのかもしれないが…



多分ね、、”ありがたみ”が足りてないんだな。。



tb: -- |  cm: --
go page top