07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

Amazonってばよ。。

   IMG9161.jpg

まぁね。。
理屈は解ってるし
結果的には、ほぼ同時に届くから
別段、問題はないんだけど。。。

オーダーして
迂闊にも、販売元がみんな違うと
当然に、Amazon発送では無い訳で
どんなに”纏めて発送”としてみたところで
発送元がみんな違うから、纏まる訳が無い(笑)

マーケットプレイスってのは
まぁ、特に問題は無いのだけど
ここいら”発送”に関してはどうも
微妙に色々、気にしてしまう。。。

そこに輪を掛けて
振り込み決済でお願いすれば
其々に対して振り込み動作が発生すると…

これ、最初の頃よく解らなくて

”いやに同じようなメールが一杯来るな??”

なんて、内容もろくに確認せぬまま
メール消しちゃったりとか、微妙に苦い思い出(笑)

でだ、今回もまた、
3点ばかしをオーダーしたのだが
これが結果的い、3種3様で、みんなバラバラ。

Amazon発送はひとつのみで
残りの2点は、千葉と奈良のショップから。

大概、こんな流れでは
発送日も違えば、着日も変わったりするのだが
今回は、見事に3点が同日配達となり
ありがたかった反面、配達業者さんが
クロネコさんと佐川さんとで、別れたのもあり
受けてくれたオヤジにしてみれば。。

”あんにゃろめ、なに一杯買ってんだ???”

な、そんな空気にもなる。

帰宅早々
微妙に怪訝そうな顔してたから
そんな”Amazon”特有の事象を説明。。。

買ったのは、
仕事用に、10足組靴下2点と
珍しく、またもや大幅値引きで出てた
ハイカットなマカロニアンだったのだが…

マカロニアンて
元値が、そうそうお安くないから
半値とかで出てると、好みそっち退けで
思わずオーダーしてしまう。。

今月、バイク屋さんから来たのも含め
何気に、新規マカロニアンが3点となり
数年間1足のみで来てた反動が、思い切り出たか??

いやいや、今回購入の決め手は
”オリーブカラー”25.5cm”ハイカット”半値以下”。。。



マカロニアン、、定価でなんか絶対買えない… ^^;)



tb: -- |  cm: --
go page top
